1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のライバル出現! グイグイ責める女性に対抗するには? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

恋のライバル出現! グイグイ責める女性に対抗するには? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

  • 2014.7.16
  • 737 views

恋のライバルが現れたときは、誰もが負けたくないと思うものです。そんなとき、どうしたらいいでしょうか? 今回は、こんなお悩み相談です。

undefined

■「気になる彼に急接近してくる女性が出現」(まゆさん・30歳)

私は恋愛が苦手なのですが、今年になって気になる男性ができました。その人は、3つ年下の草食系で、落ち着いていて、気配りもできて、優しい人です。

でも同じサークルに所属している女性(30代後半のバツイチ子持ち)も彼に恋愛感情がある事が分かりました。彼女は、明るくて男友達も多く、グイグイいくタイプで、彼のことを下の名前で呼んだりして、上手に近づいています。そんな彼女の行動や彼が楽しそうに話している姿を見ると落ち込んでしまいます。

彼とは、好きな音楽が一緒だったので、CDを貸したりしていますがまだ仲良くはありません。これからゆっくりと彼と距離を縮めていけたらいいなと思っていたのですが、突然のライバル出現に焦ってしまいます。こういうときは、どのように行動すればよいのでしょうか?

■まゆさんへの回答

ライバルのことなんて気にしないで、まゆさんは彼との関係をじっくり深めていけばいいんじゃないでしょうか? そんなに素敵な彼だったら、まゆさんの知らないところでもアプローチしている女性はいるかもしれませんよ?

世界中にそのライバル女性とまゆさんの2人しか女性がいないのであればまだしも、そうではないのであれば、まゆさんがいくらその女性と張り合ったとしても、彼は別の第三者と付き合うことだってあるはず。

さらに言えば、例えライバルが1人もいなくても、まゆさんが彼に好かれなければ付き合えません。つまり、そんなライバルの存在はどうでもいいことなんです。

■彼にとって一番魅力のある女性になるしかない

恋愛においては、一般的に見た「自分の女性としての魅力」なんて関係なく、相手にとってタイプかタイプじゃないのか、相性が合って一緒にいたいと思うかどうか? の方が重要です。

彼とコミュニケーションをとりながら「どんな女性が好きなのか?」などを探っていき、彼に自分と付き合いたいと思ってもらうように努めてみてはどうでしょうか? 音楽の趣味が合うのであれば、ライブに誘ってみてもいいでしょうしね。

■その嫉妬心が美しくない!

正直言うと、今回のお悩み相談の内容を読んだとき、まゆさんのそのライバルの女性に対する嫉妬心を感じてしまいました。恋愛下手なまゆさんとは違う魅力が彼女にはあるからこそ、余計に嫉妬してしまうのでしょう。ただ、彼女に素敵な部分があればリスペクトして、自分に取り入れられるような魅力はどんどん取り入れていく方が、自分の幸せにもつながるのでは?

ライバルに嫉妬して、自分に自信をなくしたり、比べて焦ったりしているようでは、正直、魅力ある女性とは言えません。

結局、人生はいつだって、自分との戦いです。ライバルなんて関係ないんです。自分の魅力を磨き、さらに彼をきちんと愛せる女性になることが大切なんです。

・恋する乙女注目! 恋愛のお悩み大募集、恋愛コラムニストひかりさんが回答してくれます! 毎週1名

ライバルの女性がどんなに彼にアプローチしたとしても、自分が彼にとって唯一無二の存在になれば、そんなことは問題ないことです。ライバルではなく、常に自分の“心の弱さ”と戦える人でありたいものですね。

(ひかり)

元記事を読む