恋のライバル出現! グイグイ責める女性に対抗するには? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

恋のライバルが現れたときは、誰もが負けたくないと思うものです。そんなとき、どうしたらいいでしょうか? 今回は、こんなお悩み相談です。

undefined

■「気になる彼に急接近してくる女性が出現」(まゆさん・30歳)

私は恋愛が苦手なのですが、今年になって気になる男性ができました。その人は、3つ年下の草食系で、落ち着いていて、気配りもできて、優しい人です。

でも同じサークルに所属している女性(30代後半のバツイチ子持ち)も彼に恋愛感情がある事が分かりました。彼女は、明るくて男友達も多く、グイグイいくタイプで、彼のことを下の名前で呼んだりして、上手に近づいています。そんな彼女の行動や彼が楽しそうに話している姿を見ると落ち込んでしまいます。

彼とは、好きな音楽が一緒だったので、CDを貸したりしていますがまだ仲良くはありません。これからゆっくりと彼と距離を縮めていけたらいいなと思っていたのですが、突然のライバル出現に焦ってしまいます。こういうときは、どのように行動すればよいのでしょうか?

■まゆさんへの回答

ライバルのことなんて気にしないで、まゆさんは彼との関係をじっくり深めていけばいいんじゃないでしょうか? そんなに素敵な彼だったら、まゆさんの知らないところでもアプローチしている女性はいるかもしれませんよ?

世界中にそのライバル女性とまゆさんの2人しか女性がいないのであればまだしも、そうではないのであれば、まゆさんがいくらその女性と張り合ったとしても、彼は別の第三者と付き合うことだってあるはず。

さらに言えば、例えライバルが1人もいなくても、まゆさんが彼に好かれなければ付き合えません。つまり、そんなライバルの存在はどうでもいいことなんです。

■彼にとって一番魅力のある女性になるしかない

恋愛においては、一般的に見た「自分の女性としての魅力」なんて関係なく、相手にとってタイプかタイプじゃないのか、相性が合って一緒にいたいと思うかどうか? の方が重要です。

彼とコミュニケーションをとりながら「どんな女性が好きなのか?」などを探っていき、彼に自分と付き合いたいと思ってもらうように努めてみてはどうでしょうか? 音楽の趣味が合うのであれば、ライブに誘ってみてもいいでしょうしね。

■その嫉妬心が美しくない!

正直言うと、今回のお悩み相談の内容を読んだとき、まゆさんのそのライバルの女性に対する嫉妬心を感じてしまいました。恋愛下手なまゆさんとは違う魅力が彼女にはあるからこそ、余計に嫉妬してしまうのでしょう。ただ、彼女に素敵な部分があればリスペクトして、自分に取り入れられるような魅力はどんどん取り入れていく方が、自分の幸せにもつながるのでは?

ライバルに嫉妬して、自分に自信をなくしたり、比べて焦ったりしているようでは、正直、魅力ある女性とは言えません。

結局、人生はいつだって、自分との戦いです。ライバルなんて関係ないんです。自分の魅力を磨き、さらに彼をきちんと愛せる女性になることが大切なんです。

・恋する乙女注目! 恋愛のお悩み大募集、恋愛コラムニストひかりさんが回答してくれます! 毎週1名

ライバルの女性がどんなに彼にアプローチしたとしても、自分が彼にとって唯一無二の存在になれば、そんなことは問題ないことです。ライバルではなく、常に自分の“心の弱さ”と戦える人でありたいものですね。

(ひかり)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動
彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。 男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。 ●牡羊座 […]
愛カツ
男子目線は? 上手に「プチプラ」でオシャレする女性への本音4つ
こんな素敵なものが「3千円!?」と思わずビックリしてしまうプチプラブランド。手軽にトレンドアイテムにチャレンジできるし、お財布にも優しいし……といいことばかり。ですが大人の女性がプチプラってどうなのかな? なんて声もありますよね。そこで今回…
Googirl
祝!本命昇格!♡男が「大切な女性にだけ送るLINE」って?
そこでLINEのメッセージに隠された彼の本音を読み解いてみましょう。
恋愛jp
男が「ムチャクチャに自分のものにしたい女性」の特徴とは?
男性が自分のものにしたいと欲する女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
恋愛jp
女っぷりを上げる!華やかで女性らしい冬の「赤コーデ」15選をご紹介
ダークトーンでマンネリになりがちな冬コーデ。気分を変えるなら今季は断然「赤」をコーデに取り入れるのがおすすめ!見た目が華やかに見えるだけでなく、内側からエネルギーを高めてくれる効果も。今回は、そんな赤を使った冬コーデをご紹介します。
folk
幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ
幸せな恋がしたいとは誰もが思うものの、現実にはそれが難しいと感じていませんか? 大事なのはモテをねらったりすることではなく、自分自身のなかでブレない恋愛観を持つことです。今回はそのために必要なメンタルの強さを考えてみました!幸せな恋を掴むた…
Googirl
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
【男に聞いた】女性と話していて「つまらない話題」とは?
気になる彼とのトークがいまいち盛り上がらないのはもしかすると話題のせいかも……?
恋愛jp
彼のお誘いGET!男性が女性を誘いたくなるLINE3つ
男性が女性を誘いたくなるLINEには、いくつか共通点があるとのこと。 男性の「一緒に行く?」を自然と引き出すには、どうすれば良いのでしょう? そこで今回は、誘われ上手な女性が、LINEにさりげなく組みこんでいるテクを聞い […]
愛カツ
あたたかみを感じさせる優しい女性に♡暖色系で魅せるジューシーカラースタイル特集
赤みやオレンジみが嫌いな女性が多いですが、日本人の髪質に一番馴染みやすいのが暖色系です。暖色系のイメージは赤っぽいイメージがありますが、赤っぽくてもオシャレで可愛い色味を出してくれるカラーは沢山あるんですよ♪今回は、そんな暖色系カラーの魅力を最大限に出してくれるへスタイルをご紹介させていただきます!
folk
女性の考えとは大きく異なる?男性が思う「カッコイイ男」の特徴
女性が思う「かわいい女性」というのは、男性にはあまりピンと来なかったりするケースが多いです。 それと同様に、男性が思う「カッコイイ男性」も、女性が感じるイケメンとはちょっと違っているかもしれません。 そこで今回は、男性が […]
愛カツ
家事も子育ても妻のワンオペ。私も仕事してるのに!【女性の生きづらさ問題③】
家事も子育ても妻のワンオペ。私も仕事してるのに!【女性の生きづらさ問題③】「家事分担」に関してバイラ読者223人にアンケート。働く既婚女性の実情とは?
@BAILA
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理