1. トップ
  2. ファッション
  3. そろそろ秋感アップ♡アースカラーの襟つきシャツ&ブラウスのきれいめ夏コーデ15選

そろそろ秋感アップ♡アースカラーの襟つきシャツ&ブラウスのきれいめ夏コーデ15選

  • 2018.8.23
  • 22328 views

まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろファッションは秋を意識したアイテムが増えてきましたよね。

落ち着いた印象にしてくれるネイビーやアースカラーは、暑い時期でも秋っぽさを出してくれるおすすめのカラーです。

今回は、そんなアースカラーの襟つきシャツ&ブラウスを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します♪

暑い季節もアースカラーでシックに秋感アップ

ネイビー

出典:zozo.jp

さらっと着れるフレンチリネンのオーバーサイズのシャツは、ラフに着こなして、抜け感スタイルに。

透け感のあるレースが施されたロマンチックなスカートも、ネイビーのシャツがオトナっぽい印象にしてくれますね。

出典:zozo.jp

スキッパーデザインのチュニックは、着るだけで抜き襟がしやすいアイテム。

上品なネイビーに、ベージュのパンツを合わせて、落ち着いた色合いのきれいめカジュアルに仕上がっています。

出典:zozo.jp

深めのVネックが女性らしいスキッパーシャツは、程よいゆったり感で、裾をインしたハイウエストな着こなしもしやすいシルエット。

マニッシュなシューズも、秋らしいきちんと感と辛さを加えてくれていますね。

ブラウン系

undefined
出典:zozo.jp

やわらかく光沢感もあるテンセル素材のシャツは、ほんのりフェミニンでミリタリーデザインも取り入れやすいのが魅力。

ブラックのボトムスをセレクトして、引き締めるのがおすすめですよ。

シャツの裾はフロントをインして、こなれ感のあるスタイリングに。

出典:zozo.jp

オーバーサイズのシャツは、一枚で着てもハンサムで、ウエスト周りをさりげなくカバーしてくれるアイテム。

淡いカラーが優しげで、洗練された大人のカジュアルコーデにまとまります。

足元のアニマル柄が辛さをプラスしていますね。

出典:zozo.jp

ルーズな着こなしがサマになるマニッシュな雰囲気も漂う大人な一枚。

注目度上昇中のラインパンツでカジュアルダウンして、モードなオシャレスタイルがおすすめです。

カーキ&グリーン

出典:zozo.jp

ミリタリー感のあるカーキのシャツは、ゆったりとしたドルマンデザインで女性らしい雰囲気を演出。

カーキのバッグにつけたファーが可愛く、秋っぽさをプラスしています。

ブラウンのヒールできちんと感up。

出典:zozo.jp

淡いカーキのフレンチスリーブシャツは、涼しげで二の腕もカバーしてくれる嬉しいアイテム。

ホワイトのパンツを合わせた、頑張りすぎないオトナのゆるカジスタイルが素敵ですね。

undefined
出典:zozo.jp

光沢のあるとろみ素材がラグジュアリーなスキッパーシャツは、女性らしさとカジュアルを1枚で表現できるアイテムです。

ホワイトのパンツを合わせて、爽やかに着こなすのがオシャレ見えするテクニックですね。

undefined
出典:zozo.jp

深みのある秋らしいカーキのシャツは、オトナのリラックスカジュアルにおすすめ。

カットオフデニムが抜け感を演出してくれます。

ベージュのヒールをセレクトして、上品な印象に♪

パールのディテールが、ロマンチックなアクセントになっていますね。

undefined
出典:zozo.jp

上着感覚で羽織れるビッグシルエットシャツは、程よい透け感がフェミニンで、暑さが残る今の時期から使いやすいアイテム。

モードなハイウエストデニムが今っぽい、ハンサムなカジュアルコーデがおすすめです。

チェック&ストライプ

出典:zozo.jp

秋らしさを感じるアースカラーのチェックシャツは、ハンサムなタンクトップにさっと羽織ってコーデの主役に♪

濃い色のトップスにはホワイトのボトムスを合わせて、明るさをプラスするのがオシャレなポイントですね。

出典:zozo.jp

ネイビーのチェックシャツは、オトナ女子も取り入れやすい品の良さが魅力的ですよね。

ブラックのフレアスカートを合わせれば、シックな秋感漂うきれいめコーデが楽しめます。

undefined
出典:zozo.jp

ベージュのストライプのシャツは、淡いカラーが繊細な雰囲気で、トレンドのオフショルダーとしても着ることができる2WAYタイプ。

秋カラーのスカートを合わせて、同系色でオシャレにまとめています。

出典:zozo.jp

ダークブルーのストライプシャツは、今季トレンドの後ろのデザインに注目したアイテム。

バックのレースアップデザインがほんのり色っぽさを上げてくれます。

キャメルのワイドパンツを合わせて、洗練された印象のアースカラーコーデが秋を感じさせてくれますね♪

まとめ

きれいめな印象になる襟つきシャツは、アースカラーのアイテムをセレクトすることで、上手に抜け感をプラスできます。

ぜひ、落ち着いた印象になるアースカラーのシャツで、季節先取りスタイルを楽しんでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む