1. トップ
  2. ヘア
  3. ラフでふわっと女らしい♡透明感ボブが大人の女性に似合います!

ラフでふわっと女らしい♡透明感ボブが大人の女性に似合います!

  • 2018.8.23
  • 37350 views

ふんわり柔らかい印象に見えるスタイル人気がありますよね。さらに、透明感もプラスして女らしく見せたくありませんか?大人のボブにぴったりのスタイルをご紹介します♪

大人の女性に似合うボブ♡ラフでふわっと仕上げる透明感があるスタイル♪

くせ毛のようなルーズ感が可愛いボブ。

サイドを片側だけ耳にかけたアレンジも、スッキリ見えていいですね。

襟足は少し短めになっているので、首のラインも長くきれいに見えます。

akihiro kobayashiさん(@0611akihiro)がシェアした投稿 -

細めに入ったハイライトがきれいなボブ。ゆるめのウェーブも抜け感があって可愛いですね。

肩に少しかかる長めのボブなので、外ハネのアレンジのほうがスタイリングも楽で、おすすめですよ。

インナーカラーの可愛いボブ。毛先が軽く、動きのあるほうが透明感のある仕上がりに。

トップは暗めのカラーになっているので、毛先を軽くするのがおすすめです。

少し外側に向かって引っ張るようにスタイリング剤をつけると、軽い動きが出やすくなります。

クシャっと感が可愛い短めボブ。ハイライトの入ったグラデーション気味のカラーもきれいです。

トップは長めで少し重さがあるので、軽めの前髪か、おでこを見せるのもバランスがよくなり、おすすめです。

Satoshi Ogakiさん(@ritme_ogaki)がシェアした投稿 -

重めのボブでも動きをつけると柔らかい印象になりますね。

少しボリューム感を出してドライヤーをかけるといい感じに。

スタイリング剤をつける時に、毛先から揉みこむようにつけて崩していくと、ゆるい感じに仕上がります。

yasushi shibataさん(@yashi714)がシェアした投稿 -

寝癖のようなボサっと感が可愛いボブ。おでこを出しているので、少しスッキリした印象になりますね。

前髪を伸ばしかけの人は、こちらのようにセンターパートにするのもおすすめです。

毛先が重めのボブもルーズに崩すと透明感のあるスタイルに。

動きがどうしても出にくい髪質の人は、少し軽めにするのもおすすめです。

巻く時も毛束の量を均一に取らないようにすると、ルーズな感じが出しやすくなります。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

毛先の外ハネが可愛いボブ。少しカール感が強めになると、外ハネも柔らかい印象になります。

あごのラインくらいにくびれが出るように、レイヤーを入れて軽さを出すのもいいですよ。

ショートバングが可愛いボブ。

トップはレイヤーが入っているので、毛先にくびれもできて輪郭がきれいに見えます。

分け目を変えると印象が変わるので、前髪を流してみたり、サイドで分けるアレンジにするのもおすすめ。

オレンジ系カラーが可愛いボブ。

トップが少し短くなっているので、ペタッとなりやすく、ボリュームが欲しい人にもおすすめ。

特にボリュームが欲しい人は、分け目と逆からドライヤーを当てて、仕上げに戻すと自然なボリューム感が出やすくなります。

グラデーションのついたカラーがきれいな長めのボブ。

毛先の動きがつきやすいように、少し軽めになっています。

アイロンで巻く時は軽い内巻きにして、仕上げに外に返すと自然な外ハネに。

ショートバングと全体に短めのボブ。

オレンジ系のカラーも、カジュアルなスタイルと相性がいいですね。

柔らかい印象を強めに出したい時は、ピンク系やラベンダー系のカラーを選ぶのもおすすめですよ。

まとめ

透明感のあるスタイルといっても、カラーで出したり毛先を軽めにして動きを出したりするのもおすすめです。

ふんわり感を出すと、柔らかい印象に見えるのもいいですよね。

カチッとしすぎず、ちょっとスキのあるようなラフでふわっとしたボブをお試しくださいね。

オリジナルサイトで読む