1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自由にスタッキングして♪【無印良品】のポリプロピレンケースを取り入れてみよう

自由にスタッキングして♪【無印良品】のポリプロピレンケースを取り入れてみよう

  • 2018.8.23
  • 28682 views

キレイに収納したい。出し入れが簡単に出来る。そんなときに役立つのがPPケースこと「ポリプロピレンケース」です。

中でも無印良品のポリプロピレンケースはサイズや形が豊富で、見た目もシンプルでアイテムに合わせて整理しやすいとインスタグラマーさんの間でも人気の商品です。

インテリアに上手に取り入れて♪ポリプロピレンケースの実用例

スタッキングして

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

洗面所の右手側に衣装ケース型のポリプロピレンケースを積み重ねて収納を作っていますね。

バリエーションが豊富な無印のPPケースはスッキリとした見た目が印象的なアイテムです。

スリムな収納

@pipicocがシェアした投稿 -

こちらは洗濯機の横にPPケースを配置しています。

収納が少ない場所にもスリムなPPケースは大活躍♪

空いた隙間にピッタリとはまりシンデレラフィットしていますね。

キッチンツールもスッキリと

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

キッチン収納にもPPケースは役立ちますね。

ごちゃごちゃしてしまいがちの引き出しの中もPPケースがあればきれいに整頓することだって可能です。

まとまりがありスッキリとした印象に。

細かいものもキレイに

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

引き出し型のPPケースにお菓子のピックを種類別に整理しています。

引き出しの中には仕切り付きのPPケースを配置して細かく仕分けていますね。

有能アイテム

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

こちらはテレビ台の下にPPケースを置いています。

DVDやゲームソフトなどちょっとしたものをしまっておくのにもピッタリのアイテムです。

ナチュラルな雰囲気のお部屋にもしっくりと馴染んでいますね。

毎日使うものをしまって

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

洋服収納にもPPケースは大活躍。

靴下や肌着など毎日使うものをしまっておくのにもいいですね。

中が見えない様に目隠し用の紙を入れておくアイディアはGOOD。

見えないところにラベリング

ゆみさん(@yumi333333)がシェアした投稿 -

袋・ラッピング・薬などのごちゃごちゃしてしまいがちなものは、PPケースに収納してみるのもいいですね。

どこに何が入っているか分からなくなりそうな場合は、あえて棚板などにテプラを貼ってラベリングすると見た目もキレイなのでおすすめです。

スペース有効活用

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

キッズルームのおもちゃ収納に役立ててみてはいかがでしょうか?

扉付き収納棚の下のスペースにジャストフィットしているのもいいですね。

コンパクトなサイズ感は狭いスペースを有効活用出来る優れものです。

種類別に分けて

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

あれが必要これが必要・・・だけど探してもどこに置いたか忘れてしまった。なんてことはありませんか?

そんなときにおすすめなのがPPケースです。

同じスペースに必要なものを種類別で収納しておけば一気に解決しますよ。

サッと取り出せる

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

こちらも様々なサイズのPPケースをスタッキングして使い分けていますね。

キッチンで使用するものだから必要なときにサッと取り出せるように場所を決めて収納しておけるのもいいですね。

まとめ

今回は無印良品のポリプロピレンケースを使った収納アイディアをご紹介しました。

こちらの実例を参考にして、有能なポリプロピレンケースを是非インテリアに取り入れてみてください。

オリジナルサイトで読む