1. トップ
  2. グルメ
  3. 注文後、目の前で巻き上げてくれる!? 富ヶ谷〈Mont Blanc STYLE〉の、寿司スタイルで楽しむ極上モンブランパフェとは?

注文後、目の前で巻き上げてくれる!? 富ヶ谷〈Mont Blanc STYLE〉の、寿司スタイルで楽しむ極上モンブランパフェとは?

  • 2018.8.23
  • 7244 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.08.23

注文後、目の前で巻き上げてくれる!?富ヶ谷〈Mont Blanc STYLE〉の、寿司スタイルで楽しむ極上モンブランパフェとは?

今年5月富ヶ谷にオープンした、人気栗専門店〈和栗や〉の姉妹店〈Mont Blanc STYLE〉。そんな話題店の、注文後にこっくりとした和栗ペーストを目の前で巻き上げてくれる極上モンブランデザートをご紹介します。

Hanako.tokyo

注目店ひしめく富ヶ谷エリアに、今年5月、栗専門店〈和栗や〉の姉妹店〈モンブランスタイル〉がオープンした。「谷中商店街に似た雰囲気の場所を探していたら偶然見つかって」とオーナーの竿代信也さん。

店に入ってまず目を引くのは、寿司屋を思わせるL字のカウンター。

Hanako.tokyo

作りたてを0秒で提供したいと、握り寿司からヒントを得た。フードメニューは「モンブラン デセル」と「モンブラン パフェ」の2種類のみ。

Hanako.tokyo

「モンブラン デセル」1,112円。1.3倍サイズのラージ1,389円も。

注文後、目の前で巻き上げてくれるのが面白い。

Hanako.tokyo

モンブランペーストに使う和栗は、本店と同じ茨城県笠間産を使用し、風味が異なる「剥き栗ペースト」と「渋皮ペースト」は本店に比べてより滑らかに。パフェの中身は通年の自家製小豆と、樹上完熟の桃を使ったシャーベット(夏季限定)から選択。

Hanako.tokyo

「モンブラン パフェ」1,389円。中身は夏季限定の桃のシャーベット。

「モンブランの風味や甘さを感じてもらうため」とドリンクメニューも厳選した。日本最北限のお茶の産地・茨城県奥久慈の茶葉を使った焙じ茶や煎茶は和栗のこっくりとした甘さを引き立たせる。

この店のテーマは〝モンブランのこれからの形〞。作りたてにとことんこだわった店づくりからはモンブランの新たな可能性が見えてくる。

〈Mont Blanc STYLE〉
カウンター席のみで、時間を問わず大人気。訪れる際は行列覚悟で。予約不可。
■東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3
■070-4343-1568
■12:00~19:00 水休、ほか不定休
■8席/禁煙

(Hanako1162号掲載/photo : Kanako Nakamura text : Momoka Oba)

元記事で読む
の記事をもっとみる