1. トップ
  2. 明石家さんま、出演者の「木村拓哉推し」にやきもち?

明石家さんま、出演者の「木村拓哉推し」にやきもち?

  • 2018.8.23
  • 94 views
木村拓哉が「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演
KADOKAWA

8月22日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、木村拓哉がゲスト出演。木村ファンを公言している小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が評論軍団と共に木村の魅力について熱いトークを展開し、明石家さんまからツッコまれる一幕があった。

【写真を見る】重太みゆき先生の乙女チックな一面にさんまからツッコミも

髪形や香水をまねるなど、昔から木村の大ファンであると公言している小杉に、印象評論家・重太みゆき氏は、歩き方を変えることで木村似の意識になれるとアドバイス。

木村の歩き方をまねるには「一直線の上を歩く」「行きたい方に黒目からビームを出すイメージで歩く」ことが重要、と重太氏は解説した。

当の木村は意識してないと言うが、小杉が「『なんとなく歩いてへん』感じします、『歩くぞ!』って感じで歩いてる」と熱く語ると、重太氏も「もう常に、『俺行くぜそっち!』っていう」と興奮して語り続けたため、さんまが「なんやねん、このファンの集いは!」とツッコんで笑いを呼んだ。

ネットでは、小杉と重太氏の木村推しトークに「わかりますとも!」「そうなの、歩いてるだけなのにかっこいいの!」などと賛同するファンの声が。

加えて「俺もやってみるわ」「猫背じゃなくなるだけでも雰囲気変えられそう」などと興味を持った視聴者のコメントも続々とアップ。

SNS上で“ホンマでっかTV”がトレンド入りするとともに、急上昇中の注目ワードに“重太”が入るほどの盛り上がりを見せた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は8月29日(水)夜9時より放送。ゲストに篠原涼子、板谷由夏、ともさかりえ、渡辺直美が出演し、誰が一番“計算高い女”であるかを評論家らが診断する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む