1. トップ
  2. 恋愛
  3. やきもちを焼いている証拠!実は男が見せている「嫉妬のサイン」

やきもちを焼いている証拠!実は男が見せている「嫉妬のサイン」

  • 2018.8.23
  • 87691 views

男性だって、好きな女性や気になっている女性に対しては、やきもちをやいたりもするものです。

それは「好き」であることの証拠とも言えるので、ちゃんと見逃さないようにすることが大事でしょう。

彼氏が嫉妬しているサイン

そこで今回は、実は男が見せている「嫉妬のサイン」を紹介します。

■急に「素っ気なくなる」

いつものように普通に接していたのに、男性が急に素っ気なくなったり冷たくなったりした場合は、何かしら嫉妬心が働いているのかも。

男性は感情表現があまり上手ではないので、嫉妬をしたときには黙り込むようなことが多いです。

もしもあなたが他の男性と楽しそうにしていたり、他の男性の話をしたときに素っ気なくなったのであれば、間違いなくその男性に嫉妬しているのでしょう。

「その男性のことは異性として見ていない」ということをさりげなく示してあげると、変な誤解を生んだりはせずに済むはずですよ。

■「他の女性」の話を持ち出す

「昨日、○○と飲みに行ってさ」とか「○○から相談されててさ」なんて、あえて他の女性をするのも、男性の嫉妬のサインのひとつ。

「俺も女にモテる」ということをアピールして、あなたに嫉妬してほしいという気持ちもあったりするのでしょう。

ふたりが安定した関係性になっていれば、男性もそんな行動は取らないものですが、まだちゃんと安定しきっていないからこそ、そういった駆け引きのようなこともしたくなるのかも。

あなたが他の男性の話をした際に、対抗するかのように他の女性の話をしてくる場合は、確実に嫉妬心の表れですよ。

■「電話の相手」を探ろうとする

あなたが電話やLINEをしていた後に、「今の誰?」とか「誰と話してたの?」なんて聞いてくる男性は、あなたのことが気になって仕方がない証拠。

特に興味を持っていない女性に対しては、「電話の相手が誰だったのか」なんてことが気になるはずがありません。

「相手は男なのか」、「どんな関係なのか」、「何の話をしていたのか」といったことを知りたいという気持ちが抑えきれずに、思わず聞いてしまうのでしょう。

あなたもその男性に気があるのであれば、変に隠したりせずに、別にやましい電話ではなかったことを教えてあげた方がいいですよ。

■「自分の方がすごいアピール」をしてくる

あなたが他の男性のことを褒めるようなことを言った際に、「いや、それなら俺なんて」などと、「自分の方がすごいアピール」をしてくるのはとてもわかりやすい嫉妬のサインと言えるでしょう。

その男性になびいてほしくないという気持ちもあって、そういうことを言ったりもしているもの。

また、あなたが褒めた男性や仲良くしている男性のことを悪く言ったりけなしたりするのも、完全に嫉妬の表れです。

そこであなたが怒ったりすると、こじれてケンカにもなったりもしかねないので、軽く受け流しておくのが無難かもしれませんね。

おわりに

今回紹介したような言動が男性に見られた場合は、あなたに嫉妬をしているし、あなたのことが気になっているのでしょう。

そのサインにちゃんと気づいてあげることができれば、ふたりの関係性も大きく進展させやすいはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる