1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の口臭が気になる!彼に「臭い」と思われないための対策

自分の口臭が気になる!彼に「臭い」と思われないための対策

  • 2018.8.23
  • 35163 views

女性なら普段から気にしているかもしれない口臭。
同僚、友達よりも距離の近い彼と過ごす時には特に気になりますよね。
今回は彼と一緒に過ごす時の口臭対策について紹介します!

仕事の後彼とデート!そんな時の口臭対策は?

たくさん働いた後に彼とデートするとき、待ち合わせまでに取れる時間も限られていることも多いと思います。
まずは基本の歯磨き。できれば昼食後、歯磨きをしておきましょう。
マウスウォッシュやデンタルフロスなども使ってあらかじめキレイにしておくとより効果があります。
昼食にはニンニクなど臭いの強いものはなるべく避けましょう。
うっかりにおいの強いものを食べてしまった場合でも飲むタイプの臭い消しなどで対策はできます。


また、お腹が空いていると口臭につながりやすいので、可能ならば軽く何かつまんでから終業後にも歯磨きしましょう。
糖分を含んだ飲み物なども効果的です。
そんな時間取れないよ!または歯ブラシなんて持ち歩いていないよ!という場合には口をゆすぐだけでも効果はあります。
口の中が乾燥しているとにおいのもとになりがちです。飴をなめたり、軽く水分をとったりしましょう。
それらの対策全てをする時間がない場合、舌回し運動などで唾液を分泌するだけでも少しは効果があります。

ドライブデートのときは?

デートのなかでは比較的距離が取れるドライブデート。
それでも密室で口臭がすると彼に嫌な思いをさせてしまうかも。
また途中途中のドライブインなどで何かつまんだあと、歯磨きをするタイミングはないことが多い状況になりがちです。


タブレット型のお菓子を時々口にしたり、水を時々口に含んで対策しましょう。
目覚ましのガムなどを彼にも食べさせると気が利くと思ってもらえるかもしれません。
コーヒーはブラックだと口臭の原因になりがちです。
ミルクを入れると少しは緩和されます。
また、窓を少しだけ開けておくとにおいがこもりません。

お酒を飲むときには?

一緒にアルコールを飲む場合、彼も飲んでいるのでお酒くさい息についてはあまり心配しすぎることはありません。
ただし、相手の方が早くお酒が抜けた場合、お酒くさいと思われてしまうかもしれませんので飲み過ぎには注意しましょう。
またおつまみも、臭いのきついものは避けましょう。

まとめ

口臭は口内の汚れ、虫歯、また口が乾燥していたり、胃の調子が悪い時、食べ物などさまざまな要因で起きてしまいます。
可能な限り原因を取り除く方法をご紹介しました!
気にしすぎて楽しめなくなるよりは、予防するアイテムを上手に使ったり、水分を適度にとって楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる