1. トップ
  2. 石原さとみ、中学時代に新宿・渋谷でスカウトされていた

石原さとみ、中学時代に新宿・渋谷でスカウトされていた

  • 2018.8.23
  • 1264 views
石原さとみがドラマの撮影真っ最中にテレビ電話でロケに参加
2017年ザテレビジョン撮影

8月22日に放送された「1周回って知らない話SP」(日本テレビ系)の“グイグイ調査隊”で、MCの東野幸治、川田裕美らが、大手芸能事務所「ホリプロ」を訪問。「なぜホリプロばかりスター女優を生み出しているの?」を調査する中で、ホリプロ所属の石原さとみが登場し、ホリプロの良さについて言及する場面があった。

【写真を見る】あどけなさの残る石原さとみ。グランプリ受賞から2年後、スカウトキャラバンプレゼンターとして登場

石原の他、深田恭子、綾瀬はるか、高畑充希など所属タレントは400人以上、女優だけでなく俳優の竹内涼真や藤原竜也ら、さらにお笑いコンビさまぁ~ずらも在籍する。

そんな中、ドラマの撮影真っ最中という石原がテレビ電話でロケに参加。東野は石原にホリプロタレントスカウトキャラバンを受けたきっかけを聞いてみた。

石原は「一番はじめはスカウトもありました。新宿とか渋谷とかで…」と意外にも最初のきっかけはスカウトだったことを明かした。

ただその時はまだ中学生。両親に猛反対され断念してしまったという。「でも高校上がって、女優さんに憧れていたので、諦めきれなくて、母親が諦めさせるために受けさせたのがスカウトキャラバンでした」と母親が落ちると思って受けさせたスカウトキャラバンで“合格してしまった”と石原は明かした。

また東野は、ホリプロの良さについても石原に質問。石原は「片平なぎささんとか宮崎美子さんとか、いろいろな先輩と共演させていただいて、後輩として優しく接してくださって、私の心を安心させてくれた」と、いい意味での上下関係が築けていることを告白した。

番組最後にはホリプロ堀義貴社長も登場。ホリプロの良さを実感した東野は「僕をホリプロに入れてください」と頭を下げ直談判。笑いに包まれ、コーナーを締めくくった。

ネット上では「ホリプロさんすごいな」「ホリプロをグイグイ調査、面白い」「ホリプロ良いなぁ」「ホリプロは美人さん多いなぁ~」「石原さとみの可愛さやばいなあ」など視聴者も知られざる世界に興味津々の様子。

中には「スカウトされに渋谷とか原宿とか行こかな」と夢見る書き込みも寄せられていた。

次回の「1周回って知らない話」は9月5日(水)夜7時より放送。「石原良純が気象会社で初心に帰る」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む