1. トップ
  2. インテリア
  3. お気に入りだから見せたい!アクセサリーのディスプレイ収納アイデア10選

お気に入りだから見せたい!アクセサリーのディスプレイ収納アイデア10選

  • 2018.8.23
  • 15010 views

お気に入りのアクセサリー。

せっかくなら引き出しにしまい込まずにいつでも目につくところに置いておきたいですよね。

そこで今回は、アクセサリーのおしゃれなディスプレイアイデアをご紹介します。

インテリア性も抜群!アクセサリーを見せる収納で

ウォールシェルフに引っ掛けて

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

アイアンバーがアクセントになったスタイリッシュなウォールシェルフ。

棚の上には小瓶に入ったドライフラワーと無造作に置かれたピアスが並んでいます。

アイアンバーにネックレスを引っ掛けたら抜け感抜群のインテリアに。

クラシカルな雰囲気で

ひろさん(@hinahiyomom1017)がシェアした投稿 -

古道具のような雰囲気のチェストにレースのマットを敷いて、その上にアクセサリーやファッション小物を並べています。

ノスタルジックな雰囲気がすりガラスの窓にマッチしていますね。

爽やかにディスプレイ

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

洗面所の壁にアクセサリー収納をDIYしています。

ブルーグリーンのクロスに真っ白なアクセサリー収納が映えていますね。

DIYなら手持ちのアクセサリーにぴったりなものが手に入ります。

プチプラでもおしゃれ

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

セリアのラティスフェンスを壁に掛けて、そこにピアスを引っ掛けて収納しています。

たったこれだけでも存在感のあるインテリアになりますね。

ニュアンスのあるアクセサリースタンド

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

セメントを固めて作ったというアクセサリースタンド。

凸凹としたセメントの無機質な質感と繊細なアクセサリーのコントラストがニュアンスのあるディスプレイに仕上がっています。

あえて見せて収納

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

DIYした引き出し収納の縁にアクセサリーを無造作に掛けて収納しています。

お気に入りのアクセサリーなら見える場所に置いておきたいもの。

収納とディスプレイを兼ねたアイデアです。

ショップのようなディスプレイ

ダイソーの立体キューブにアンティーク加工したべニア板を貼り付けたアクセサリー収納。

たくさん並べるとまるでお店のディスプレイのようですね。

ピアスの一つ一つに存在感があり、世界観のあるディスプレイになっています。

ハンドオブジェと

m♡さん(@__________7hm7_____)がシェアした投稿 -

HAYのハンドオブジェにバングルと時計をつけて収納しています。

それだけでもおしゃれな手のオブジェですが、アクセサリーのアクセントがついてより魅力的になりましたね。

トレイに並べて

mu-さん(@mkyk_w_)がシェアした投稿 -

トレイを使ってアクセサリーを並べて収納するのも素敵ですよ。

シャープな多角形のトレイに丸みのあるデザインのアクセサリーが優しい雰囲気をプラスしてくれます。

ガーリーなスタンド

DIYで作ったという2段式のスタンド。

くすみ感のあるピスタチオグリーンのカラーが女性の心をくすぐります。

アクセサリーを無造作に置くだけでおしゃれ!

まとめ

アクセサリーをディスプレイ収納するアイデアをまとめてみました。

見せて収納することでアクセサリーがインテリアのいいアクセントになっていましたね。

みなさんもお気に入りのアクセサリーをディスプレイ収納してみてはいかがですか?

元記事で読む