1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯が楽すぎる♡どんな汚れもスルリと落とす魔法のつけ置き洗剤

洗濯が楽すぎる♡どんな汚れもスルリと落とす魔法のつけ置き洗剤

  • 2018.8.23
  • 22655 views

食べこぼしや襟元の汗ジミなど、衣類の汚れを発見したら、まずは面倒でも揉み洗い。そんな常識を覆す洗剤が登場しました。名前は「Rinenna(リネンナ)」。あらゆる汚れも、つけ置きしてあとは洗濯機に入れるだけでOK。手洗い不要の優れものなんです。

あらゆる汚れに対応する、つけ置き用洗剤

弱アルカリ性の洗濯用合成洗剤「Rinenna(リネンナ)」。その最大の特徴は、つけ置きだけであらゆる汚れを落としてくれる洗浄力。長年落ちなくて悩んでいたシミや黒ずみ、不意に付けてしまった食べこぼしやペンの汚れなどにも、これひとつで対応。面倒な揉み洗いをすることなく、スッキリと汚れを落としてくれます。

蛍光剤は不使用なので、色ものや柄ものにも使用可能。タンパク質分解酵素が配合されているので、蚤から繭を作ってできたタンパク質のシルクには使用できませんが、綿や麻、合成繊維などを洗うことができます。またノンシリコンで、赤ちゃんの衣類にも安心して使えますよ。

ぬるま湯と洗剤につけて、あとは放置でOK

使い方は本当に簡単。
1. 40~45℃のぬるま湯が入ったバケツまたは桶に、Rinennaをスプーン一杯分入れて30~60分以上つけ置きします。
2. つけ置きした後は汚れが浮いているので、仕上げに衣類をバケツの中身ごと洗濯機に入れ、Rinennaもしくは普段使っている洗濯用洗剤を入れて洗濯すれば完了です。

これだけ簡単に汚れが落とせるなら、もうシミや汚れも怖くありません。お気に入りの服も気を遣わずにどんどん着られますね。

つけ置きメインの洗濯用洗剤Rinenna 1kg 3,500円(税別)

洗濯が楽になる洗剤を取り入れて毎日を快適に

毎日の不快な作業を快適にできるように。そんな思いから生まれたRinennaがあれば、揉み洗いの手間から開放され、ぐっと楽に感じられるはず。ぜひ取り入れてください。

writer / まどか photo / 株式会社Heulie

取材協力

株式会社Heulie
大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9階
http://rinenna.jp/

オリジナルサイトで読む