1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単ヘアゴムアレンジでオシャレな髪型をGETしよう♪

簡単ヘアゴムアレンジでオシャレな髪型をGETしよう♪

  • 2018.8.23
  • 68248 views

朝の忙しい時間はヘアアレンジがちょっと面倒くさいですよね。でも、可愛く綺麗でオシャレな髪型にしたいのはみんな一緒のはず!そこで、今回はヘアゴムだけでできる簡単でオシャレなヘアアレンジをご紹介していきます。

綺麗にまとめるには?ヘアゴムの種類と基本的な使い方

ヘアゴムは種類が豊富♪

ヘアゴムといってもその種類はとても豊富。布製で跡がつきにくいパイルやスプリング、飾り付きのゴムなど形もデザインもたくさんあって迷うほどです。

アレンジ用ヘアゴムには絡みにくいものも!

ゴムの表面をシリコン系の油でコーティングされたアレンジ用のゴムは、絡みにくくて髪に優しいです。何度か使うと効果を失いますが、100均でも売っているので使い捨て感覚で便利です!

見た目美しく!ヘアゴムの基本的な使い方

① 右側でくるりんぱする。
② 耳の上の髪を半分に分け、ロープ編みをして①の近くで結ぶ。
③ 耳の上の残りの髪をロープ編みをし、また結ぶ。
④ 残りの髪を右下でくるりんぱする。
ヘアゴムが見えてしまうので、バレッタなどで隠しても可愛いです♡

巻きつけるだけ!飾り付きヘアゴムの使い方

飾り付きのヘアゴムの付け方には2種類の方法があります。普通に髪に通してゴムで縛る方法と、ヘアゴムを巻き付けて留める方法です。アクセサリーを指で固定して髪ゴムをクルクル巻き付け、最後はアクセサリーに通して完了です。

ヘアゴムだけでヘアアレンジ!【ボブ・ショートヘア編】

ボブ・ショートさんはお団子ハーフアップ!

ボブやショートさんなら、すっきりまとまって可愛いお団子ハーフアップがおすすめです。短めヘアだとちょこんとしたお団子が可愛いです。

くるりんぱでオシャレハーフアップに♪

ねじりや編み込みをして両サイドを合わせてヘアゴムで縛り、くるりんぱしてヘアゴムをアクセサリーで隠します。簡単で可愛いボブアレンジです♪

ちょこん毛先が可愛い♡ルーズにまとめてこなれヘア♪

しっかりまとめるときちんと感が出すぎるので、後れ毛をつくってルーズに仕上げればこなれヘアになれます。色っぽさもあって魅力的なヘアスタイル!

ヘアゴムだけでヘアアレンジ!【ミディアムヘア編】

ヘアゴムとねじりで簡単可愛いハーフアップ♡

両サイドはねじってから後で合わせてゴムで留め、くるりんぱをしてまとめ上げます。たったこれだけのアレンジでもフェミニンで可愛いハーフアップの完成です。

ルーズなお団子ハーフアップでこなれカジュアル♡

ゆるめにまとめたお団子で簡単にカジュアルさを演出できます。さらに毛先に巻きを加えることで、セクシーで色っぽいオフェロヘアに進化させることも!

こなれでオシャレなローポニーテール♪

ポニーは高さでニュアンスチェンジできる髪型。高めなら元気な印象に、低めのローポニーならこなれでセクシーな大人な雰囲気をまとえますよ♪

ミディアムさんにおすすめ♪ゆるふわお団子

ミディアムさんならふわっと大きめのゆるふわなお団子がつくれます。フェミニンさを引き立てるだけでなく、セクシーさも演出できるのでおすすめ!

ヘアゴムだけでヘアアレンジ!【ロングヘア編】

シンプルにまとめ髪!ゴムひとつでできるヘアアレンジ

髪をサイドでまとめてゴムでとめ、くるりんぱしただけのシンプルなヘアアレンジ。上品で大人のこなれヘアに仕上がっています。

後れ毛を残して色っぽく♡大人ポニーテール

大人ポニーにするなら断然ローポニーです。後れ毛をつくってシンプルにゴムでまとめるだけで儚げでアンニュイな雰囲気を演出できます。

ゴム1本でできる!可愛いお団子アップ

ロングさんは大きくいふんわりお団子で、可愛く華やかなアレンジを楽しめます。お団子をつくりたい位置でまとめてヘアゴムで縛り、ゴムを隠すように巻きつけて留めます。最後はつまんでふんわりさせて完成!

仕事にも!ややサイドでまとめたローお団子

しっかりまとめれば清潔感を演出できますし、ゆったりまとめてもやわらかくて好印象に!オフィスカジュアルで使いたいヘアアレンジです。

ヘアゴムだけで簡単に素敵アレンジを楽しもう!

ヘアゴムはアレンジになくてはならないアイテムです。編み込みなどおしゃれなアレンジもありますが、忙しい朝にはヘアゴムひとつでできるアレンジが活躍します。シンプルにまとめても素敵になれるヘアゴムアレンジで、毎日を楽しみましょう♪

オリジナルサイトで読む