1. トップ
  2. グルメ
  3. 飽きずに完食! 具材が盛りだくさんだけどヘルシー&ボリューミーな「サラダ巻2種」

飽きずに完食! 具材が盛りだくさんだけどヘルシー&ボリューミーな「サラダ巻2種」

  • 2018.8.23
  • 6154 views
お皿に移した「サラダ巻2種」のアップ画像

ヘルシーかつボリューミーな「サラダ巻2種」

サラダラーメンやサラダスパゲッティなどが人気を博し、「サラダ×炭水化物」のコンビニ飯が続々と登場しています。普通のサラダとは違って、野菜をとりつつ満腹感も十分に感じられるのでランチにもぴったり。最近では、ファミリーマートにヘルシーかつボリューミーな“サラダ巻き”が登場しました。一体どんな味に仕上がっているのか、早速レビューしていきましょう。

容器に入った「サラダ巻2種」の画像

サラダ巻きの具材には、「グリーンリーフ」「レタス」「卵焼き」「蒲鉾」「ハム」などがラインナップ。具材はランダムに巻かれており、さまざまな組み合わせが楽しめます。さらに6個あるうちのいくつかには、「辛子入りマヨソース」が入ったピリ辛テイストなものも。結構しっかりと味がついているので、付属の醤油をつけなくてもペロッといけちゃう!

容器のフタを外した「サラダ巻2種」の画像

はじめに、ハム・卵焼き・蒲鉾が入ったサラダ巻きからいただきます。まず驚いたのは、レタスのシャキシャキ感。口の中でシャキシャキと音を立てながら具材の旨味が広がるので、かむ度に食欲がかき立てられます。食べる前は「サラダ×のり巻き」の組み合わせをちょっと邪道に思っていましたが、これは想像を上回るおいしさ。

お皿に移した「サラダ巻2種」の画像

続いて「辛子入りマヨソース」のサラダ巻きを試食してみましょう。マヨソースの程よいピリ辛テイストが、サラダや卵焼きにからんでさっきとはまったく違った味わいが感じられます。辛子もそこまできつい辛さではないので、辛いものが苦手な人でも大丈夫。サラダ巻き1つでも結構ボリューミーなので、6個入りワンパックだけで十分にお腹は満たされるはず。

「サラダ巻2種」成分表の画像

発売されて間もないファミマのサラダ巻きですが、購入者からは「味に飽きないし、めっちゃおいしいからすごく好き」「ちょっとヘルシーに決めたいときは、腹持ちもあってちょうどよいと思う」「ファミマのサラダ巻きが私の中で最近激アツ。毎食食べていたいくらい」など絶賛の声が続出しています。

何を食べるか迷ったら、一度ファミマのサラダ巻きを手にとってみてはいかが? きっとあなたも、サラダ巻きファンの仲間入りを果たすと思いますよ。

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む