1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018秋トレンドをいち早く。初心者でもトライしやすい“パイソン柄”のコーデテク

2018秋トレンドをいち早く。初心者でもトライしやすい“パイソン柄”のコーデテク

  • 2018.8.23
  • 34765 views

8月もいよいよ下旬に入り、そろそろファッションも秋支度を始めている方も少なくないと思います。そこで気になる秋冬トレンドですが、どのブランドのコレクションでも注目高かった柄アイテムが、着こなしが少し難しイメージもある“パイソン柄”。それでは早速、初心者さんでも簡単にトライできるコーデテクをチェックしておきましょう。

▶︎【ZARA】2018秋冬新作の注目“柄アイテム”まとめ

初心者さんは小物からトライがオススメ

パイソン柄初心者さんは、まずシューズやバッグなどの小物からトライして、いつものコーデにインパクトをプラスしてみましょう。

出典:WEAR

例えば、こちらのポインテッドトゥのパンプス。ホワイトベースなら上品で女性らしさがありながらもクールな印象で履きこなせます。シンプルなベージュのシャツワンピーススタイルにもさりげなくインパクトをプラスできるので、リラクシーなのにきちんと感のある着こなしが叶います。

また、バッグも合わせやすいアイテムの1つ。いつものコーデに秋らしさとトレンド感を簡単にプラスできます。

出典:WEAR

オススメはやさしい印象で合わせられ秋らしさもたっぷりなベージュのパイソン柄バッグ。形も巾着のようなワンショルダータイプなので、カッチリ感がなく、パイソン柄でも大人っぽくなりすぎずに使い回せるのが魅力です。

着こなしポイントは“カジュアルなアイテムと合わせる”こと

パイソン柄は大人っぽい印象も強いので、キレイめに仕上げるのではなく、あえてカジュアルダウンさせた着こなしがオススメ。初心者さんでも気軽にトライできます。

出典:WEAR

少しインパクト強めなパイソン柄のボトムスは、ゆったりめな白Tと合わせるとカジュアル感がUP。また、ロングトップスとレイヤードして、パイソン柄をチラ見せさせればほどよくアクセントをプラスしたコーデを愉しめますよ。

また、サコッシュやスポサン合わせもカジュアル感が高まってトライしやすくなります。

出典:WEAR

シフォン素材のような軽やかさが出るスカートなら、インパクトが強すぎずにやわらかい印象コーデに。パイソン柄がクールさをプラスしてくれるので、シューズやトップスには好相性のスポーツテイストのアイテムを合わせてみましょう。

ボトムスよりも一層目を惹くトップスは、さりげなくパイソン柄が愉しめる透け感のあるシアー素材のアイテムがオススメ。

出典:WEAR

カジュアルな印象のデニムスカートもパイソン柄でオンナらしさをキープしたスタイルに。また、デニムやワッフルパンツなどを合わせてルーズに仕上げたメンズライクな着こなしも気分です。きちんと感のあるシャツスタイルも、どこかこなれ感のある新鮮なコーデを愉しめます。

派手見えしそうで難しそうな印象もあるパイソン柄ですが、色や素材選び、合わせ方で取り入れやすくなります。ぜひ参考にして、今秋1つはワードローブ入りさせてトレンド感たっぷりな装いを気軽に愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>

オリジナルサイトで読む