きれいめもカジュアルもお手の物!〈シャツワンピース〉で大人女性コーデを叶えよう

きちんと感のあるシャツワンピースを一枚持っておけば、きれいめコーデからカジュアルコーデまで、毎日活用することができるので、コーデの幅がぐんと広がります!

そこで今回は、シャツワンピースを使ったいろいろなコーディネートをまとめてご紹介します!ぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね☆

シンプルなデザインのシャツワンピース

出典:zozo.jp

すでに持っている方も多いのが、シンプルなデザインのシャツワンピースだと思います。

一枚で着たり、パンツと合わせたり、羽織にしたり、シンプルだからこそ着回しの幅も広がります。

出典:zozo.jp

小物でいろいろと遊べるのも、シンプルなシャツワンピースならではの楽しみ。

カーディガンを斜めに結んでアクセントにしたおしゃれ上級者のコーデ術。

出典:zozo.jp

カーディガンは、ポンと肩にかけるだけでもおしゃれ度を上げてくれるアイテム。

シャツワンピース一枚だとコーデがマンネリ化してしまうので、たまにカーディガンを投入してみて♪

出典:zozo.jp

真っ白なシャツワンピースは、清潔感があってお仕事コーデにもピッタリなアイテムですよね。

カジュアルに着こなすなら、デニムパンツを合わせるのがおすすめです!

出典:zozo.jp

テロっとした素材のシャツワンピースは、落ち感があってこなれた印象を与えてくれる優秀アイテムです。

着心地は楽でもきれいめに仕上がるのがうれしいですね!

undefined
出典:zozo.jp

スカーフをおしゃれポイントとしてプラスするのもgood!

秋らしく深みのあるカラーやダークなカラーのシャツワンピースに華やかさを加えてくれますよ。

一枚で存在感のある柄シャツワンピース

出典:zozo.jp

柄シャツワンピースは、一枚で存在感のあるコーディネートに仕上がるから、こちらも持っておきたいですね。

チェック柄は秋にピッタリな柄なので、ぜひゲットしてみてください♪

undefined
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックなレトロ調柄のワンピースも、秋らしさ満点ですね。

クラシカルな雰囲気で季節感をたっぷりと表現してくれます。

前開きのデザインなら、ガウンとしても活用できますよ♪

胸元すっきり開襟&ノーカラーシャツワンピース

出典:zozo.jp

開襟シャツワンピースやノーカラーシャツワンピースは、胸元をすっきり見せて、女性らしいデコルテラインを作ってくれますよ。

開襟シャツワンピースはレトロな雰囲気がかわいいですね♡

出典:zozo.jp

開襟シャツワンピースよりもすっきりするのが、ノーカラーシャツワンピース。

胸元がすっきりすることで、小顔効果も期待できるので、おしゃれしながら気になる部分も解消できちゃいます♪

出典:zozo.jp

深めのVネックは、こなれ感もバッチリ。

シャツワンピースだから、露出にもあざとさがなく、女性らしさをたっぷりと引き出してくれます。

胸元の露出が気になる方は、ハイネックトップスを合わせるのも秋らしくてアリですよ!

羽織としても使える

出典:zozo.jp

シャツワンピースは、コーディネートのメインとしてだけでなく、羽織としても使えるから、着回しの幅が広いんです!

いつものコーデやシンプルコーデにさらっと羽織るだけでおしゃれ度が増しますよ。

出典:zozo.jp

カジュアルなデニムコーデも、シャツワンピースを羽織ることで大人っぽさが増し、きれいめな印象に。

出典:zozo.jp

シャツワンピースと合わせて、キャスケットやベレー帽など、帽子類をプラスすると、よりおしゃれ。

デニムコーデはマンネリ化しやすいので、色々なアイテムを使って楽しみたいですね♪

undefined
出典:zozo.jp

シンプルコーデに落ち着いたカラーのシャツワンピースを合わせたら、小物で一点鮮やかなカラーを投入してみて。

さし色効果でぐっと華やかさがアップしますよ。

お気に入りのシャツワンピースでコーデの幅を広げよう!

いかがでしたか?シャツワンピースを一枚持っておくと、いろいろな着こなしが楽しめて、コーディネートの幅がぐんと広がりますね!ぜひ、お気に入りのシャツワンピースをゲットしてみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理