1. トップ
  2. AKB48の新曲ジャケ写に異例の“人物なし”タイプ

AKB48の新曲ジャケ写に異例の“人物なし”タイプ

  • 2018.8.23
  • 1795 views
AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」のジャケット写真が解禁に(写真は初回限定盤Type B)
(C)You, Be Cool!/KING RECORDS

9月19日(水)に発売されるAKB48の53枚目となるシングル「センチメンタルトレイン」のジャケット写真が公開された。

【写真を見る】AKB48では異例の“人物なしジャケット写真”

公開されたジャケット写真は初回限定盤Type A~E、通常盤TypeA~Eの計10種で、アートディレクターは「11月のアンクレット」(2017年)以来となる平野文子氏が担当。

初回限定盤(TypeB~E)ははじける笑顔がまぶしいストレートなアイドル然としているのに対し、通常盤は鏡の中の自分と向き合うという、少し大人な設定になっている。

また、初回限定盤Type Aは鏡に青空が映っているだけのビジュアルで、AKB48としては異例(※)の“人物なしジャケット写真”。SKE48・松井珠理奈の復帰後には、松井の写真が入ったものが改めて制作される予定となっている。

※シングルとしては初。アルバム『0と1の間』(2015年)の劇場盤ではAKB48劇場のネオンサインが採用された。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む