1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活に向けて揃えておきたい! 機能的でオシャレな最新家電3選

新生活に向けて揃えておきたい! 機能的でオシャレな最新家電3選

  • 2015.3.1
  • 3521 views

新年度まであと少し。進学や転勤で引っ越しをする人も多いのではないでしょうか? フレッシュな気持ちでスタートする新生活ですが、慣れるまでは意外と大変。休日は家でのんびりと休みたい気持ちが強くなることも。そんなときに、あなたの心強い味方となるのが、インテリアを盛り上げる、機能的でオシャレな家電。そこでぜひ揃えておきたい魅力的な家電を3つご紹介します。

災害時も心配無用! どんな部屋にもマッチするウォーターサーバー

新生活で一人暮らしを始める人もいるでしょう。しかし、一人暮らしは気楽で自由なぶん、不安と隣り合わせ。栄養バランスのとれた食事が作れるのか、災害が起こったときどうしよう、などと心配になってしまうこともあります。そんなとき、大活躍するのがウォーターサーバー。自宅にウォーターサーバーなんて、贅沢と思う人もいるでしょうけど、実は経済的で健康的。世界で活躍中のプロダクトデザイナー、安積伸さんがデザインしたウォーターサーバー「フレシャス」なら、なんと従来のウォーターサーバーと比べ、最大70%以上の電気代をカットでき、いつでもおいしく新鮮なお水を飲むことができます。

また大きくオシャレ度がイマイチなこれまでのウォーターサーバーのイメージを払拭するスタイリッシュでスリムなデザインも魅力。万が一災害が起こったとしても、自宅に水があると安心感が違います。こんなウォーターサーバーがあれば生活にハリが出て、お料理も一層楽しくなりそうですね。

▽ フレシャス(http://www.frecious.jp/dewo/)

クリーニング屋いらず! 10分で着たい服を洗濯・乾燥・アイロンできる「Swash」

気づいたら洗濯をし忘れていて今日着ていくシャツがなかった、なんてことが! しかし、シワシワのシャツを着るわけにはいかず、出勤前にドン・キホーテなどに立ち寄りシャツを購入……考えてみると非常に不経済ですね。でも、「Swash」が自宅にあれば洗濯のし忘れも、アイロンのかけ忘れも心配無用。たった10分で洗濯・乾燥・アイロンまでできてしまうのです。さらに奥行76cm、幅43cmのスリムボディでちょっとした家具の隙間に入れておける優れもの。

これ一台あれば洗濯の手間も省け、毎日ピシッとした清潔なシャツを着ることができます。家事をする時間がなかなか取れないビジネスパーソンにはもってこいの家電でしょう。

▽ Swash(http://www.swash.com/)

オイルカットで揚げる・煮る・炒めるなど、すべてできる「アクティフライ」

健康のことを考えて外食を控え、自宅で料理を作りたいけど、時間がなかなか取れないことがあります。そんな働く女性の悩みを一蹴するのが「アクティフライ」。キッチンで料理が出来上がるまで見張る必要がありません。自動かく拌調理のため、料理中も別のことをこなせて便利。「揚げ物」「炒め物」「煮込み」それぞれに適した熱風とパドルの回転速度を組み合わせた3つの異なる調理モードを搭載していて、セットするだけで、本格的なお料理が出来上がります。

またこの製品の最大の魅力はオイルを最大99%カットできること。必要最低限のオイルだけを使いヘルシーな料理ができるとなれば、ランチ用のお弁当まで作りたくなりそうですね。

▽ アクティフライ(http://www.club.t-fal.co.jp/products/CA/actifry/)