1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめコーデ50選!スタイルアップと美人見えを叶える大人女性コーデ♪

きれいめコーデ50選!スタイルアップと美人見えを叶える大人女性コーデ♪

  • 2018.8.22
  • 40619 views

きれいめコーデをアイテム別にご紹介♪

大人の女性に大人気のきれいめコーデですが、どんなアイテムが合うのか迷いますよね。きれいめな洋服を買ったのに、着こなし方が良く分からなかったり、コーデが一辺倒になってしまうことも。

そこで今回は、お洒落な女性のきれいめコーデをご紹介します。アイテム別に分けていますので、気になるアイテムをチェックして下さいね♪

Tシャツ・カットソー

出典:zozo.jp

カットソーをきれいめに着こなすにはシルエットが重要です。

控えめなVネックと袖口のリボンが特徴のプルオーバーは、ドットスカートと合わせて大人可愛く着こなせます。

フロントインすることでゆるりとこなれ感のあるシルエットに。

バッグで色を足せば、モノトーンコーデも地味になりません。

出典:zozo.jp

優しい印象になるベージュのトップスも、きれいめ派にはおすすめです。

ボートネックでデコルテラインもきれい見えします。

全体のカラートーンをそろえれば、まとまりのあるすっきりコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

Vネックのプルオーバーにイージーパンツの、きれいめラフコーデです。

ヌーディカラーが女性らしい雰囲気を演出しています。

小物に濃い色をポイントで入れると、全体がぐんと引き締まっていますね。

出典:zozo.jp

カジュアルなボーダーも、ブラウンならぐんと大人感のある雰囲気に。

ペプラムデザインで周りと差が付くアイテムです。

シンプルに黒ボトムスと合わせれば、きれいめなボーダースタイルの出来上がりです。

出典:zozo.jp

今秋トレンドのレースアイテムは、プルオーバーから取り入れてみましょう。

程よいハイネックで秋ボトムに合わせやすく、簡単に旬なクラシックスタイルを楽しめます。

胸元から袖までの肌見せで、女性らしい抜け感も生まれます。

シャツ・ブラウス

出典:zozo.jp

きれいめコーデに欠かせないシャツは、秋らしいカラーをチョイスしましょう。

深いワインレッドなら一枚で美人見えが叶います。

スキッパーとビッグシルエットでこなれた印象も。

タイトスカートにゆるめにフロントインすれば、今っぽいシルエットが完成します。

出典:zozo.jp

袖の透け感でさりげなく色っぽさを出せるプルオーバーは、肌馴染みのいいアイボリーならよりナチュラルに着こなせます。

広がった袖が華やかさも演出していますね。

タイトスカートでオフィス仕様にしたり、デニムできれいめカジュアルにシフトしたりと着こなしの幅が広がるアイテムです。

出典:zozo.jp

大人っぽさを狙うならスクエアネックもおすすめ。

肩回りを女性らしいシルエットに導きます。

優しいブラウンカラーとパフスリーブで柔らかな印象ですね。

ベージュ系カラーのアイテムと合わせて、季節感あるグラデーションコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

トレンドのチェック柄をトップスに取り入れるなら、キャメルで大人っぽい装いに。

深めのVネックで美人見えもクリアしています。

ウエストのタックで足長効果も生まれ、スタイルアップに繋がります。

ふんわりシルエットのブラウスなのでタイトスカートと合わせて、メリハリある着こなしが 今風に決まります。

出典:http://zozo.jp/

繊細な花柄ブラウスは女性の美しさを存分に引き出します。

ホワイトベースの花柄なら、ごちゃごちゃせずすっきり着こなせますね。

ドロップショルダーでゆるめのシルエットなので、プリーツスカートと合わせてきちんと感のある仕上がりにしましょう。

ニット・セーター

出典:http://zozo.jp/

ニットをスタイル良く着こなしたいときに便利なのがリブニットです。

程よいフィット感と縦ラインで、すっきりとしたボディラインを作ります。

ライトグレーの清潔感を活かすヌーディカラーでまとめて、優し気な印象になっています。

出典:zozo.jp

大人の女性を美しく見せる、Vネックのニットはダークカラーでもきれいめに着こなせます。

ブラックにカーキのベイカーパンツというメンズライクなコーデも、Vネックなら女性らしさのある印象に。

もこもこしたバッグで、キュートなポイントも加えましょう。

出典:zozo.jp

今秋トレンドのカシュクールは、ニットで取り入れましょう。

秋っぽい落ち着いたイエローと、ふっくらとした生地感であたたかみのあるスタイルに仕上がります。

大きめに作られたウエストリボンも大人可愛いアクセントに。

きゅっと絞ってワイドパンツと合わせることで、足長効果も期待できます。

出典:zozo.jp

ざっくり編みが可愛いアランニットは、くすんだようなピンクなら親しみのある雰囲気で着こなせます。

落ち着いたカラーで大人のリラックススタイルにもぴったりなアイテムです。

デニムとスニーカーを合わせて、大人可愛いカジュアルコーデになっていますね。

出典:zozo.jp

ラメの入ったニットも今秋大注目のアイテムです。

きらきら感が華やかですが、ゆったりしたシルエットなのでこなれた印象で着こなせますよ。

落ち感のあるロングスカートと合わせて、ゆるっとリラックス感のある着こなしに仕上げましょう。

カーディガン

出典:https://wear.jp/

秋らしいオレンジとワイドシルエットのデニムで、カジュアルながらきれいめな印象も与える着こなしです。

カーディガンのウエストが程よく絞られていることでスタイルアップ効果も。

短めの丈なので、フラットシューズを合わせてもきちんと感のある装いになります。

出典:zozo.jp

レディースファッションで新定番となっているワイドパンツやハイウエストボトムに合わせやすいのが、ショート丈のカーディガンです。

ボリュームのある袖と肩の落ちるデザインで、さっと羽織るだけでこなれ感抜群のスタイリングに決まります。

出典:zozo.jp

ロングカーディガンは簡単にIラインを作れるアイテムとして便利です。

いつもの服装にプラスするだけで、すっくりと縦長なシルエットを作れます。

シーズンレスで使えるカラーと素材をチョイスすれば、ワードローブの頼れるアイテムになってくれますよ。

出典:zozo.jp

薄手のニットカーディガンは、大人っぽく着こなせるロング丈が今っぽいですね。

ノーカラーですっきり見えるのもポイントに。

リラックス感のある、大人のナチュラルスタイルです。

出典:zozo.jp

ネイビーやブラックなどダークカラーに一点柄物をプラスすることで、上級感のある着こなしが完成します。

ネイビーのロングカーディガンなら大人っぽさもプラス出来ますよ。

イヤリングで華やかさも加えましょう。

スカート

出典:zozo.jp

これからきれいめコーデにシフトしていきたい方にまずゲットしてほしいのが、シンプルなネイビーのフレアスカートです。

ミディ丈なら上品かつ今風な雰囲気になれますよ。

モノトーンスタイルもブラックではなくネイビーにすることで、きちんと感のある大人な着こなしが叶います。

出典:zozo.jp

艶感が華やかなプリーツスカートは、カーキをチョイスしてかっこいい印象で着るのもお洒落です。

ブラック×カーキの落ち着いたカラーリングでまとめれば、大人シックな上級コーデが出来上がります。

ブラウンのバッグがポイントになっていますね。

出典:zozo.jp

大人女性の定番であるタイトスカートは、ダークグリーンを選んでシーズンライクな着こなしに。

ハイウエストで足長効果も抜群ですね。

フロントスリットが入っていることで、足さばきも良く今っぽい抜け感もプラス出来ます。

スニーカーで外せばぐんとこなれた印象になります。

出典:zozo.jp

カジュアルで可愛らしいイメージのあるチェック柄ロングスカートも、落ち着いたカラーならきれいめスタイルにもしっくりマッチします。

ギャザーが程よくあしらわれたデザインで高見え度も抜群です。

女性らしさたっぷりのパープルのリブニットと合わせて、美人と可愛いを兼ね備えたスタイルの完成です。

出典:zozo.jp

トレンドのドット柄をスカートで取り入れるポイントは、細かなピンドットをチョイスすること。

とろみのある生地感なら控えめな華やかさもプラス出来ます。

全体をナチュラルカラーでまとめて、万人受けするスタイルに仕上がっています。

パンツ

undefined
出典:zozo.jp

今秋大注目のニットパンツはラフなアイテムなので、かっちりしたシャツと合わせてきれいめに着こなしましょう。

ニットパンツは落ち感のあるシルエットで女性らしい雰囲気に仕上がります。

パンツとリンクさせたカラーのパンプスで、すっきりとまとまった装いに。

出典:zozo.jp

派手色のアイテムも今秋は見逃せません。

パンツで取り入れるには勇気がいりますが、光沢のある素材なら大人感ある仕上がりになります。

テーパードラインなので美脚効果もあるのが好ポイントですね。

さりげなく入ったチェック柄で、派手色も引き締まって見えます。

出典:zozo.jp

秋の気分を存分に楽しめるベロアのワイドパンツは、キャメルを選んでより季節感ある雰囲気に。

スカーフのような柄が美人見えするトップスと合わせれば、上品リッチなきれいめスタイルに仕上がります。

シルバーパンプスで華やかに抜け感を与えましょう。

undefined
出典:zozo.jp

チェック柄がトレンド感抜群なワイドパンツは、ハイウエストで足長効果も抜群です。

ストンとしたシルエットで、チェック柄でも大人っぽく着こなせますよ。

パープルのトップスやブラックの小物で、女っぽさのあるコーデになっていますね。

undefined
出典:zozo.jp

カジュアルなチェックのトップスをきれいめに着るには、ダークカラーのインディゴブルーデニムとの組み合わせがおすすめです。

ハイウエスト&テーパードで、デニムでも大人っぽく着られます。

小ぶりなチェーンバッグをプラスして、女っぽさもひとさじ取り入れましょう。

ワンピース

undefined
出典:zozo.jp

夏の終わりから秋を取り入れるなら、ベロア素材のキャミワンピースがぴったりです。

シンプルなトップスに合わせるだけで、秋先取りのスタイルを楽しめます。

カーキ色ならハンサムライクな雰囲気に。

ハットやブーティなど秋小物を散らして、よりシーズンライクな着こなしに仕上げています。

undefined
出典:zozo.jp

キャメルのニットワンピースは女性らしいムードに。

ゆるりとしたシルエットで、楽でも着映えするアイテムです。

サイドスリットがしっかり入ってるので、今年トレンドのレイヤードスタイルを存分に楽しむことが出来ますよ。

デニムを合わせればカジュアルな雰囲気になります。

undefined
出典:zozo.jp

一枚でスタイリングが決まるワンピースは、ワードローブに何着かあると忙しい朝も時短でコーデが完成します。

今秋トレンドのシャツワンピースは、大人っぽくきちんとした印象を与えるので特におすすめ。

レギンスを合わせたレイヤードで、トレンドライクなスタイルの出来上がりです。

undefined
出典:zozo.jp

ドット柄のワンピースは、ボウタイ付きでヴィンテージ感のある雰囲気が魅力です。

透け感のある素材なのでブラックでも軽やかな仕上がりに。

雰囲気を崩さないハンサムシューズと合わせて、トレンドライクな装いにまとめましょう。

undefined
出典:zozo.jp

女性なら誰しも着たくなる花柄のワンピースは、大人っぽく決まるボルドーカラーが断然おすすめです。

スクエアネックでレトロな上品さもあり、一枚でこなれコーデが完成します。

体のラインを拾い過ぎないちょうどいいシルエットで、きれいめに着られるワンピースです。

サロペット・コンビネゾン

undefined
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いサロペットを大人が着こなすには、素材とデザイン選びが重要です。

カシュクールデザインならしっとりと女性らしく着こなせますよ。

ハイウエストでスタイルアップも叶えます。

べっこう調のバックルが、品の良いアクセントになっていますね。

出典:zozo.jp

ウエストのリボンが可愛くスタイルアップを叶える美人見えコンビネゾンです。

裾に向けて広がるワイドパンツでトレンド感も兼ね備えます。

フリルネックのトップスをインして、大人可愛く仕上がったコーデです。

出典:zozo.jp

スタイリッシュにサロペットを着たい方にはストライプ柄がおすすめです。

ワイドシルエットでも縦長ラインが強調され、すっきりと縦長のラインを作ります。

カジュアルな小物でまとめても、大人っぽさのある雰囲気をキープ出来ますよ。

ジャケット

出典:zozo.jp

秋の定番デニムジャケットも、首元にファーを付けることでデニムの無骨さが中和されます。

顔周りをふんわり柔らかに見せるので、デートにもぴったりですね。

ロングスカートを合わせて、女性らしい着こなしにシフトしましょう。

出典:zozo.jp

かっこよさのあるライダースジャケットは、ベージュで優し気な印象で着こなしましょう。

余計な装飾のないデザインは大人っぽくシンプルに着られます。

秋カラーのドットプリーツスカートと合わせれば、大人可愛いミックススタイルが完成します。

出典:zozo.jp

シンプルでベーシックなブルゾンは、一枚持っておくと季節の変わり目のスタイリングに便利です。

すっきりとしたVネックと上品なネイビーできれいめスタイルにすんなり馴染みます。

モノトーンで全体を統一して、まとまりのあるコーデになっていますね。

コート

出典:zozo.jp

今年のトレンチコートはデザイン性の高いものを選ぶのもアリです。

バッグスタイルがチェック柄のプリーツになったトレンチなら、後ろ姿も美人見えするスタイルになります。

一枚でぐんとお洒落度がアップするコートは、この秋大活躍してくれること間違いなしですよ。

出典:zozo.jp

ステンカラーコートもきれいめ派のアウターとして人気です。

さっと羽織るだけで大人感を格上げするシンプルなコートは、何にでも合わせやすい大きめシルエットが便利ですよ。

袖をまくって抜け感を出せば、簡単にこなれコーデが出来上がります。

出典:http://zozo.jp/

スポーティーなデザインのナイロンアウターは、ロング丈でかっこよく着こなすのがおすすめです。

ウエストの絞りで自分らしくブラウジング出来るのもポイント。

白T&デニムのシンプルなコーデに羽織るだけで、ぐんと雰囲気のある装いに仕上がります。

パンプス・ローファー

出典:zozo.jp

季節は足元から取り入れましょう。

ベロア&スクエアトゥーでトレンド感ばっちりなパンプスは、さりげなくお洒落をアピールしたい大人女性にぴったりです。

ブラウンカラーなら秋のダークアイテムにも合わせやすく、女性らしさをキープしたまま足元を引き締めてくれます。

出典:zozo.jp

バイカラーが目を引くパンプスは、スカラップデザインでフェミニンな印象に。

パープルのトップスを合わせて、彩度の高い華やかコーデに仕上げましょう。

出典:zozo.jp

コーデにマニッシュさときちんと感をプラスするローファーは、秋には毎日にでも履きたくなる着回し力の高さが魅力です。

マットな質感のローファーは、落ち着いた印象になります。

ベージュ~ブラウンの秋色グラデーションで、雰囲気たっぷりに仕上げています。

ブーツ

出典:zozo.jp

スエード素材のブラウンのブーツは、短めの丈でロングアウターともバランス良くスタイリング出来ます。

細めのヒールなら女性らしく繊細な印象に。

タイトスカートを合わせれば、スタイルも更に良く見えますよ。

出典:zozo.jp

柔らかな質感のショートブーツは、ワイドパンツやロングスカートなどボリュームのあるボトムとの相性も良くデイリーユースのぴったりです。

すっきりとしたトゥで、低めのヒールでも大人っぽさを演出できます。

ウエストマークしてお洒落にスタイルアップを叶えていますね。

出典:zozo.jp

ロング丈のブーツはコクのあるブラウンカラーで、全体を女性らしい雰囲気に導きます。

膝丈のスカートと合わせれば落ち着いた印象になりますね。

ブーツとスカートの柄のカラーをリンクさせているので、柄物もしっくりと馴染みます。

正しいアイテム選びできれいめコーデを格上げしよう!

きれいめコーデをお洒落にするコツは、季節感とトレンド感を程よく取り入れること。スタイルアップのためのデザインや着こなしもポイントになります。無駄のないアイテム選びで、きれいめコーデを格上げしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる