1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気しない男性」を見極めるなら、マメさより丁寧さを見る

「浮気しない男性」を見極めるなら、マメさより丁寧さを見る

  • 2018.8.22
  • 117382 views

女性なら、誰だって浮気しない男性とお付き合いしたいと思いますよね。でも、浮気するかどうかなんて、見た目からは当然わかりません。一途な男性は、本命の女性にはより丁寧に接するのが特徴。マメだから大丈夫ではなく、丁寧さがあるかどうかを見極めましょう。どこを見れば良いのか、ご紹介します。

いつも同じ雰囲気で連絡してくる

朝の挨拶から日中まで、マメにLINEやメールを送ってくる男性って、一見すると一途に思いますよね。
でも、こっちの返信が遅れたからといきなり不機嫌になったり、夜になるとテンションの低いメッセージがきたりと、ころころと雰囲気が変わるようなら気をつけましょう。
浮気しがちな男性は、女性の気持ちより自分の感情を優先します。それより、常に同じ雰囲気で連絡してくる男性のほうが、女性のことをより考えているといえますね。

急な呼び出しや夜遅い時間など、女性に無理をさせない

仲が良いからと、休日にいきなり「遊びに行こうよ」と呼びつけたり、夜の遅い時間に「これから会わない?」と誘ってきたり。こんな男性は、女性に無理をさせることを当然と考えています。
当然、本命の女性を自分の都合に無理やり付き合わせるようなことは、誠実な男性ならしないこと。どんなに好きでも、振り回されているなと感じたら注意が必要です。

少しの時間でも会おうとする

本命の女性とは、少しの時間でも会いたいと思うのが男心。女性のほうから都合を訊かれたら、「一時間しかないけど」と言いながらもしっかり応えようとします。
自分の時間を割けるのは、大切な存在だから。あまり頻繁に連絡してくれる人じゃなくても、こちらの会いたい気持ちを無視しない、何とかしてでも時間を作ってくれる姿勢こそしっかり受け止めたい部分です。
逆に、どんなにマメにLINEしてくる男性だとしても、肝心なときに会えないような人は、避けるのが賢明ですね。

浮気しない男性の特徴として、「マメさ」を考える女性もいると思います。でも、もっと見るべきなのは自分に対してどんな接し方をするか。こちらの気持ちをきちんと受け止めてくれる、丁寧に応えようとしてくれる男性こそ、お付き合いしても関係を大切にしてくれるといえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる