1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4割近くの女性が不倫予備軍!不倫のきっかけは?

4割近くの女性が不倫予備軍!不倫のきっかけは?

  • 2018.8.22
  • 109151 views

主婦の不倫を題材にした「昼顔」がドラマや映画で大流行した影響もあってか、不倫をする奥様方は増え続けています。

結婚をしたら恋愛なんて絶対にしないと思っていた女性達が、次々に婚外恋愛に足を踏み入れています。
不倫なんて私には関係ないと思っている女性ほど、不倫という世界に一歩足を踏み入れると大ハマリして抜け出せなくなってしまうみたい。
今回は、どのくらいの主婦が不倫にハマっているのか、そして不倫に足を踏み入れてしまったきっかけについて調べてきました。

1. 4割近くの女性が不倫予備軍!実際に手を出した女性は?

主婦に不倫についてのアンケート調査を行った所、不倫をしている人数は4%という結果が出ています。
この数字だけを見れば、100人4人程度なので「やっぱり少ないじゃない」と思われるかもしれません。
でも、「自分が不倫しています」なんてアンケートに回答する人自体が少ないので、実際はもっと数は多いと予測されています。
裏調査によると、1度でも不倫をしたくなったあるいは、体の関係はないものの旦那以外の男性とこっそりデートした女性の割合は4割強。

半数近くの女性が不倫予備軍という事になるのです。
私のまわりにいる主婦たちにも話を聞いてみると、10人中3人が体の関係アリの不倫を経験したとこっそり教えてくれました。

2. 主婦の不倫は確実に増えている!旦那以外の男性と出会うきっかけは?

昔は、不倫といったら職場の上司や先輩などが多かったと言われています。
でも、スマホを1人1台持つ今の時代、男性との出会いの幅が広がった事で不倫に手を出す女性は年々増加しているようです。
旦那以外の男性と出会うきっかけとしては

・SNSの趣味の掲示板を通して
・子供の習い事の先生といい感じになり食事に誘われた事がきっかけ
・スポーツジムのインストラクターに声をかけられた
・出合い系アプリで知り合ってLINEをするうちに
・幼稚園にお迎えに来る〇〇ちゃんパパとこっそり不倫
・独身の友達に合コンに誘われ飲み会の席で知り合った人と
・習い事(ダンス、ゴルフ、テニス、スカッシュなどの運動系)の場所で知り合った
・働いているお店に来る配送の男性に声をかけられた
・同窓会で高校時代好きだった相手といい感じに

男性と出会う場所というのは、意外に多くある事が分かります。
ほとんどの場合、女性の方も「なんだか素敵な人だな」と思っていた相手に声をかけられて、食事やお茶などをしているうちにその気になってしまい不倫の関係になってしまう事が多いようですよ。

3. 不倫はどのくらい続く?本気になってしまうの?

不倫を経験した女性達に、1度関係を持ったらどのくらいお付き合いを継続するのか、聞いてみました。
半数以上は半年から1年半くらいの間、長い人になると7年もお付き合いを続けて旦那以上に心を通わせてしまったという人もいるようです。
これだけ長い期間、関係を続けていればお互いに情が入るのは当たり前で、最終的には「子供を連れて家を出て彼と一緒になりたい」と考え始める女性もいます。
女性はどうしても体を重ねると心も入ってしまう事が多く、自分だけが相手の男性に大ハマリ。
相手の男性は自分をセフレとしてしか見ていないという悲しい事態になってしまう事も結構多いようです。


不倫はよくないことです。
でも、旦那さんとの関係が悪く改善は絶望的。
子供の為に離婚できなかったり行き詰まってしまう状況だと、他の男性の優しさを求めてしまうのも分からなくもないです。

節度を守って誰かを傷つける事の無いようにするのなら不倫も心の栄養剤になるのかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる