1. トップ
  2. 勝地涼「これはスゴイ!」窪田正孝らから“人生で32回目の誕生日”を祝福され感激!

勝地涼「これはスゴイ!」窪田正孝らから“人生で32回目の誕生日”を祝福され感激!

  • 2018.8.22
  • 273 views
サプライズで誕生日を祝われて大喜びする勝地涼
(C)テレビ朝日

放送中の窪田正孝主演ドラマ「ヒモメン」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)で、爽やかに見えて少しクセが強いイケメン医師・池目亮介役の勝地涼が、8月20日に32歳のバースデーを迎えた。

【写真を見る】勝地涼演じる池目先生が恋をするゆり子役・川口春奈は激ヤバ写真を公開

誕生日当日は勝地の撮影がなかったため、後日やや遅れて窪田、川口春奈、岡田結実、佐藤仁美、片瀬那奈ら豪華キャストから盛大なサプライズバースデー祝いを受け、勝地は感激の表情を浮かべた。

「ヒモメン」は、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田)と、彼を更生させたい恋人・看護師の春日ゆり子(川口)のおバカな同居生活を描く社会派コメディー。

本作で勝地が演じているのは、ゆり子に恋をする医師・池目。あの手この手でライバル・翔を蹴落そうと画策する役柄で、強烈なキャラクターと勝地ならではの縦横無尽の演技が話題を集めている。

SNSなどでも「顔芸がすごい!」「勝地さん、アドリブじゃないの?w」「池目ン劇場!」などといった反響が上がり、“池目先生目当て”で見ているファンもいるほど。

バースデーサプライズの日には、早朝からの撮影を終えて昼の休憩に入る直前、スタッフの「先日は、勝地涼さん32歳のお誕生日でしたー!」という掛け声を合図に、こっそり裏でスタンバイしていた窪田が“32”の数字クッキーが飾られた特製ケーキを運んで登場。

すぐさま窪田の発声で「ハッピーバースデー」の大合唱が沸き起こり、クライマックスの「ハッピーバースデー、ディア池目~!」で、現場は大きな拍手に包まれた。

特大ケーキの他、原作者・鴻池剛の直筆によるド迫力の“池目先生イラスト色紙”を贈られた勝地は「これはスゴイ!」と目を輝かせ、「人生で32回目の誕生日です! ありがとうございます!」と、照れながら感謝の言葉を述べる。

記念撮影ではケーキと色紙を両手で持ちながら、池目先生らしく華麗にポーズを決めた。

そんな勝地演じる池目先生は、第4話での“裏目裏目”状態にもめげず(?)8月25日(土)の第5話でも“暗躍”する。

第5話では、ヒモ男・翔の前になんと“脱ヒモ”を請け負うプロフェッショナルが登場。恋人・ゆり子を救うために翔が働き始めるという驚きの展開に。

しかし、翔にヒモを卒業してもらっては困る池目は、彼を陥れるべく巧妙なわなを仕掛け…というストーリーだ。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む