1. トップ
  2. インテリア
  3. まるでショップのディスプレイ!ガラスケースを取り入れたインテリア♡

まるでショップのディスプレイ!ガラスケースを取り入れたインテリア♡

  • 2018.8.22
  • 3042 views

オシャレなショップのディスプレイのような見せる収納が出来るガラスケース。

フレームの素材やケースの形次第で、どのようなインテリアにも合わせることが出来ますよ。

そこで今回は、ガラスケースを収納に活用しているインテリアをご紹介します!

ガラスケースを取り入れたインテリア実例

キッチンに

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

キッチンのマグカップ収納にガラスケースを使うとお家カフェが楽しめます♪

小ぶりのガラスケースにマグカップを入れておくだけで、カントリー風のキッチンが一気にカフェ風に!

キッチンカウンターの横に

chieさん(@chienario)がシェアした投稿 -

脚付きのガラスケースはその高さを生かしてキッチンカウンターの横に設置しましょう。

マグカップなどの小物の見せる収納・手に取りやすい実用的な収納のどちらも満足できますよ。

海を感じるディスプレイ

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

小さなガラスケースに砂や貝殻、流木をディスプレイしたインテリア雑貨。

大き目の流木やキャンドルなどと合わせて置いておくと、お部屋の一角に海を感じるスペースが出来上がりますよ。

カラーボックスと組み合わせて

ひろさん(@hinahiyomom1017)がシェアした投稿 -

扉を取り付けたカラーボックスとガラスケースを組み合わせると、可愛い柄のカップなど見せたい部分を引き立てることができます。

見せたいものをより目立たせるには、カラーボックスやガラスケースのフレームなどはホワイト系にするのがオススメ♪

引き出しと組み合わせて

chieさん(@chienario)がシェアした投稿 -

アンティーク調のインテリアのお部屋のディスプレイとしてガラスケースを活用しているお部屋。

引き出しの上にガラスケースを置いているので、目線に近い高さでケースの中のアイテムを眺めることが出来ます。

大き目のケースですが、ガラスケースなら圧迫感が少ないですね。

食器棚として

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

オシャレな食器が並ぶ大きなガラスケースは、下段に大き目のアイテムを、上段にガラス製品を集めて収納することでたくさんの食器が入っていてもスッキリと見えますね。

フルーツの保存に

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

シャーレのような形の小さなガラスケースは、見た目を楽しみたいアイテムを入れたいですね。

こちらは耐熱ガラス製なので食器としても使えます。

フルーツなどを入れて保存しておき、冷蔵庫からそのまま食卓に出してもオシャレなケースですよ♪

まとめ

様々なガラスケースの使い方をご紹介しましたがいかがでしたか?

大きなケースでもお部屋に圧迫感を与えず、小さなケースでも目を引くディスプレイが出来ますね。

是非、お家のインテリアに取り入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む