1. トップ
  2. ファッション
  3. 水着の上に“ガウン”が今年のトレンド? おしゃれ女子必見の“最新ビーチファッション”

水着の上に“ガウン”が今年のトレンド? おしゃれ女子必見の“最新ビーチファッション”

  • 2018.8.22
  • 4481 views
水着やサングラスなどの小物アイテムが無造作に並んでいる画像

ビーチファッションの最新トレンドを一挙紹介!

青い水着とガウンを着ている女性の画像

7月16日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、この夏トレンドの“最新ビーチファッション”を特集。麦わら帽子からビーチで活躍するバッグのトレンドまで、さまざまなファッションアイテムをピックアップしていきます。

まず紹介するのは、水着の上から羽織れる“ガウン”。涼し気なシースルー素材のガウンが今注目を集めており、夏のマストアイテムになりつつあります。ポイントは今年流行りのスリット。ワンポイントのスリットがとてもかわいらしい上に、キュートなレース地からエレガントな花柄まで種類も豊富です。シンプルで着回しがきくので、この夏重宝すること間違いなし。

続いては、麦わら帽子にスポットを当てていきましょう。日差しの強いビーチでは、風通しのよい麦わら帽子が欠かせません。そんな麦わら帽子のトレンドは、“ツバのフチ”。中でもツバのフチを裁ち切ったような“切りっぱなし麦わら帽子”が話題沸騰中で、SNSに上がっている写真も“切りっぱなし”のものばかり。

さらに“切りっぱなし麦わら帽子”は、自分でつくることも可能。つくり方はとてもシンプルで、プチプライスで購入した麦わら帽子のフチをハサミでカットします。あとは切った部分をほぐしていけば“オリジナル切りっぱなしハット”の完成!

この夏大注目の“メルカドバッグ”とは?

サンダルなどの小物がいっぱい入ったビーチバッグの画像

ここからは“ビーチバッグ”のトレンドをご紹介。まず、今年の流行りとして注目されているのが“クリアバッグ”です。中身が透けているので、柄のついたタオルやポーチを入れてオシャレなデザインに見せてもGOOD! 番組の取材に応じてくれた女性は、クリアバッグの中に貝殻型のポーチを入れて夏っぽさをうまく演出していました。

また、この夏大注目のビーチバッグが“メルカドバッグ”。メルカドバッグとはメキシコ生まれの買いものバッグのことで、カラフルで鮮やかなデザインが特徴的です。プラスチックのカゴになっているので、濡れた水着やタオルを入れても大丈夫。丸洗いができるのもうれしいポイントですよね。

機能性とデザイン性に優れたメルカドバッグはすでにSNS上でも話題になっており、「メルカドバッグは大容量だし、比較的リーズナブルなのもうれしい」「個性的なデザインがかわいすぎる! 浴衣にも合いそうだよね」「見た目も使い勝手も想像以上。今年購入したメルカドバッグ、早速多用しています」など好評を博しているようです。

海やビーチでもおしゃれに決めたい女性必見の“ビーチファッション”。今年のトレンドをうまく取り入れて、夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる