1. トップ
  2. 明石家さんま、ハライチ岩井のモテエピソードに大興奮

明石家さんま、ハライチ岩井のモテエピソードに大興奮

  • 2018.8.22
  • 2546 views
ハライチ岩井勇気が「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演
2017年ザテレビジョン撮影

8月21日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハライチがゲスト出演。岩井勇気の仰天モテエピソードに司会の明石家さんまをはじめ、出演者一同が騒然となった。

【写真を見る】クールなまなざしの岩井勇気、実は高校時代相当モテていたという

「男子校・女子校出身者が悲しい青春時代を大告白SP」と題したこの日の放送。

ハライチの二人は共学出身者だが、“ご意見番”として登場した。相方の澤部佑から「コイツはめちゃくちゃモテてましたからね」と紹介された岩井。

岩井は「彼女いましたし、昼休みお弁当作ってきてくれたり」と当時を振り返った。

さらに澤部が「3000人くらい生徒がいる学校なんですけど、そこで人気投票みたいなのがあって、それの全体の3位とかになってました。めちゃくちゃ人気があったんですよ」と報告すると、女性ゲストや観客からも驚きの声が上がった。

そんな反応に岩井は「年上の女性に…先輩とかにモテました」と明かし、さらにファーストキスについても告白。

「ファーストキスは、先輩に金網みたいなところにガシャーンってされて、いきなりキスされたんですよ」と苦笑しながら報告。

さんまは「えぇ~な~」と笑顔を見せつつ、「金網にたたきつけられたことはあるけど、『ごめんなさい、ごめんなさい』言うて」とおどけてみせた。

ネット上では「岩井さんのモテ話面白い。てかハライチが可愛い」「誰にも共感されないが、岩井さんはかっこいいよ」「ハライチどっちも好きなんじゃ」「やっぱりハライチ岩井最高」と岩井ファン、ハライチファンからの書き込みが多数寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は、8月28日(火)放送。「10代女子VSさんま」をテーマに、荻野由佳、鈴木梨央、高橋ひかるらがゲストに登場する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む