1. トップ
  2. 「ロード・オブ・ザ・リング」プチ同窓会!ガンダルフとレゴラスが再会

「ロード・オブ・ザ・リング」プチ同窓会!ガンダルフとレゴラスが再会

  • 2018.8.22
  • 951 views
ガンダルフとレゴラスの俳優が久々の再会
写真:SPLASH/アフロ

ファンタジー小説「指輪物語」を3部作で映画化し、爆発的ヒットを記録した「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ。1作目『ロード・オブ・ザ・リング』(01)からすでに20年近くの歳月が流れているが、共演者同士の交流はいまだに続いているようだ。

【写真を見る】人気キャラを演じた3人がセルフィー!久々の再会に溢れる笑顔

13日には「ロード・オブ・ザ・リング」元共演者たちの “プチ同窓会”が開かれたそうで、ガンダルフ役のイアン・マッケラン、レゴラスを演じたオーランド・ブルーム、そしてシリーズの続編「ホビット」シリーズでオーリ役を演じたアダム・ブラウンが集まったという。出席者のオーランド・ブルームは、夜のロンドンの街角で3人が肩を組んだセルフィーをインスタグラムに投稿。笑顔の集合写真に「ドワーフ、魔法使い、エルフがバーに行くところ」と、微笑ましいキャプションを添えている。

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのプチ同窓会は、実は今月2日にも行われていたそうだ。2か月にわたってロンドンで上演されたオーランド主演の舞台「キラー・ジョー(原題)」のバックステージに、エルフ族の姫・アルウェン役だったリヴ・タイラーが訪れたという。舞台版「キラー・ジョー」の原作となった脚本は、マシュー・マコノヒー主演で『キラー・スナイパー』(11)として映画化され、人気を博したことのある作品だ。

公演先のトラファルガー・スタジオに駆け付けたリヴは、愛犬を抱くオーランドと顔を寄せ合い、仲睦まじいツーショットを撮影。2人はインスタグラムにこの写真を投稿し、オーランドは「2人のエルフと子犬」、リヴは「親愛なるオーランド、『キラー・ジョー』でのあなたは素晴らしかったわ。愛してる!エルフのファミリー、レゴラスとアルウェンは永遠よ!」とコメントしており、共演者同士の絆の強さがファンを和ませていたようだ。(Movie Walker・UK在住/シャオ)

オリジナルサイトで読む