1. トップ
  2. インテリア
  3. DIYのアクセントに!【セリア】のブリキボードとプレートモビールがカッコいい!

DIYのアクセントに!【セリア】のブリキボードとプレートモビールがカッコいい!

  • 2018.8.22
  • 17219 views

セリアで販売されている男前なデザインの「ブリキボード」や「プレートモビール」。

勢いで買ってみたは良いけど一体何に使おう?とお悩みの方もいるはずです。

そこで今回は、こちらの2アイテムを使ったリメイクアイデアをご紹介いたします。

DIYのアクセントに!セリアのブリキボード&プレートモビール

置くだけでおしゃれ

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

セリアのワイヤーレターラックにブリキボードを立て掛けただけのリメイクアイデア。

セメント鉢と一緒に飾ると、ブラックが効いて引き締め感のあるインテリアになりますね。

結束バンドで留めるだけ

Ayumiさん(@ayu__maman)がシェアした投稿 -

4隅にあらかじめ穴の開いたセリアのブリキボード。

結束バンドを使ってインテリアワイヤーメッシュラティスに取り付けたら、これだけで男前なディスプレイボードに!

ミニカレンダーも一緒に飾るとさらにおしゃれですね。

トレイスタンドに

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

セリアのまな板ボードにブリキボードを括りつけて男前なトレイスタンドに。

ヴィンテージな雰囲気のオープン棚に並べると、ブリキボードのスタイリッシュなデザインが映えますね。

折り曲げてもおしゃれ

プレートの四隅を折り曲げてワイヤーバスケットに括りつけたアイデアです。

ブリキボードを湾曲させることで、また一味違った印象のリメイクができましたね。

プレートモビールはぶら下げるだけでおしゃれ

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

ミリタリーテイストな5枚のタグが革ひもに通してあるプレートモビール。

一つ一つをバラバラにしてタグとして雑貨に括りつけると、男前リメイクのいいアクセントになりますよ。

リメ缶のアクセントに

リメ缶にクリップを挟んでプレートモビールのリメイクタグをぶら下げています。

プレートは全部で5枚あるので並べて使うとお店のようなディスプレイができますよ。

カッティングボードに

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

カッティングボードをリメイクしたディスプレイアイテムに、プレートモビールのリメイクタグを巻き付けてアクセント付け。

カッティングボードのステンシルとフォントが一緒なので統一感がありますね。

鉢植えに入れて

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

セメント鉢に植えられているのはフェイクグリーン。

根元を隠すようにプレートモビールのタグ部分だけを挟むと男前なアクセントに。

裏側も使ってみる

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

プレートモビールの裏側を使って文字を描いています。

男前な表側に反して、こちらはスタイリッシュで都会的な雰囲気。

これなら男前インテリア以外のテイストのお部屋でも使えますね♪

まとめ

セリアのブリキボードとプレートモビールのリメイクアイデアをまとめてみました。

お店では使い道が思いつかなかった人も、ご紹介したアイデアの中に試してみたいものがあったのではないでしょうか。

是非、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む