1. トップ
  2. DAIGO、奥さんの手料理で好きなものは「MBDF」

DAIGO、奥さんの手料理で好きなものは「MBDF」

  • 2018.8.22
  • 605 views
DAIGOが妻・北川景子の手料理について語った
2008年ザテレビジョン撮影

8月21日に放送された「火曜サプライズ」の「アポなし旅」にNEWSの手越祐也とSexy Zoneの松島聡が登場。DAIGOと共に東京・下北沢を散策する中で、DAIGOが結婚生活について言及する場面があった。

【写真を見る】結婚生活に関心を寄せた手越祐也

バーガーレストランに立ち寄った一行は、オリジナルチーズバーガーに舌鼓。そんな中、松島からDAIGOに質問が。

「DAIGOさんは普段何食べられるんですか? 朝ごはんとか」と聞かれたDAIGOは、「普段? やっぱりまぁ奥さんの手料理とかもあるし」と回答。

すると今度は手越から「結婚っていいっすか?」と直球の質問が寄せられた。「結婚はね…正直ね…『SY』だね…して、よかった」と“DAI語録”で明かした。

さらに松島が「奥さんの手料理で一番好きなのはなんですか?」と聞いてみると、DAIGOは「それはなんだろうな…結構難しい質問だけど…でも最近『これ好きだな』というのは…分かりやすくいうと…『MBDF』かな…マーボードーフ」と告白。

スタジオでこのやりとりを見ていたオリエンタルラジオの藤森慎吾は「それ考えていたから、(回答まで)時間がかかったんだな」と苦笑していた。

そんな藤森のつぶやきがDAIGOに聞こえたのかどうか、DAIGOは「ちょっとアルファベット、ペース早いな今日は」と10歳年下の手越と20歳年下の松島に注意を与えた。

そんな3人の様子にネット上では「DAIGOが聡ちゃんって呼ぶのめちゃくちゃかわいい」「テゴと松島くんとDAIGOさんの3人組、ほのぼのしていて可愛い」など意外な組み合わせに喜ぶ書き込みが多数寄せられた。

中には「DAIGOもう40か」「DAIGOさん肌綺麗 美肌の秘訣教えてほしい」などDAIGOの容姿をたたえるメッセージも見受けられた。

次回の「火曜サプライズ」は、8月28日(火)放送。ゲストに篠原涼子らが登場する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む