1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ買って秋まで使えるギンガムチェック特集♪おすすめアイテムをご紹介!

今すぐ買って秋まで使えるギンガムチェック特集♪おすすめアイテムをご紹介!

  • 2018.8.22
  • 8969 views

今季は、どのブランドからもギンガムチェックのアイテムが多数登場していますが、カジュアルなイメージや可愛くなり過ぎるというイメージが強く、大人の女性には取り入れにくいと思われている方も多いのでは?

そこで今回は、人気のギンガムチェックのアイテムと着こなし術をご紹介します♪

まずは定番のボトムス編

ワイドシルエットパンツ

出典:zozo.jp

大人の女性がギンガムチェックを着るなら、ベージュやブラウンといった優しい色味を合わせると、こなれ感が出せます。

同じコーディネートでも、バッグをかごバッグからレザーバッグに持ち帰るだけで、秋のコーディネートに早変わりしますよ♪

出典:zozo.jp

ギンガムチェックでは珍しい、パープル系のワイドパンツ♪

コンパクトなトップスをINしたメリハリのあるコーディネートにぴったりです。

パープルカラーは、人と差をつけられるだけでなく、カーキやブラウンなど、秋カラーとも相性が良く、長い期間愛用出来ます。

出典:zozo.jp

大きめのブロックチェックが、大人な印象を高めてくれるハイウエストパンツ。

ウエスト部分がベルトデザインになっているので、ショート丈のトップスや、トップスをINしたコーディネートがおすすめです。

足元にヒールのパンプスを持ってくると、キレイめカジュアルになって素敵ですね♪

スカート

出典:zozo.jp

タイトシルエットのミモレ丈スカートは、大人女性におすすめのスカート。

トップスをINしてヒールを合わせることで、Iラインが強調され、細見え効果が出ますよ。

パンプスやブーティーなど、足首が見えるシューズで合わせることで、華奢見え効果も出て女性らしさもアップ♪

ワンピース編

出典:zozo.jp

上品な女性らしさを引き出してくれるコクーンシルエットのワンピース。

コットン100%なので、汗をかく時期も安心で、春から秋まで大活躍間違いなしのアイテムです!

小物次第で夏のバカンスやデートなど、様々なシーンで着こなすことが出来ます。

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットの2WAYで着られるワンピース♪

ワンピースとして1枚でも着られますが、秋まで着るならデニムと合わせるのがおすすめ。

フラットサンダルやクラッチバッグを合わせることで、大人のお洒落なリラックスコーディネートの完成です。

トップス編

出典:zozo.jp

室内に入るとクーラーが強く寒く感じてしまう夏に、ふんわりとした袖ありのブラウスは重宝します。

ウエストがキュッとシェイプしたデザインなので、パンツスタイルと合わせてちょっとスタイリッシュに。

出典:zozo.jp

前身頃はギンガムチェックで、後ろ身頃は無地のブロッキングトップスはキレイめな印象に。

白のパンツを合わせると、コーディネートが重たく見えず、上品に着こなせます。

優しいイエローなので、秋まで違和感なく着られますね♪

出典;http://zozo.jp/

首元や肩にフリルをあしらった上品なノースリーブブラウス。

ボーイフレンドパンツを合わせて、甘辛ミックスにすると可愛いです♪

その他、小物編

お洋服をいくつかご紹介しましたが、やっぱりお洋服で挑戦するにはちょっと・・・という人には小物で取り入れるのがおすすめ♪

お手持ちのお洋服にポイントとして合わせるだけで簡単にトレンドのスタイルになりますよ。

バッグ

出典:zozo.jp

PVC素材だと中身が見えるのが気になりますが、ギンガムチェックの巾着が付いているので安心です。

外のPVCバッグと中の巾着バッグは、別々でも使えます♪

シンプルなスタイルにこのバッグを持つだけで、一気に今年らしいスタイルに仕上がりますね!

undefined
出典:zozo.jp

仕事でもレジャーでも、ママバッグとしても使えるビッグトート♪

サイズが大きめのトートバッグは、ブラックだとかっちりし過ぎて少し重ための印象になりますが 、ギンガムチェックなら軽やかな印象になりますね。

シューズ

出典:zozo.jp

ギンガムチェックに、黒のパイピングが大人の女性にもぴったりの1足です。

クリア素材は、夏には涼しい印象で、大人もさりげない肌見せを楽しめます!

出典:zozo.jp

昔からの定番のバレエシューズ。

足元にボリュームがないので、足首を見せるアンクル丈のパンツとのコーディネートがおすすめ。

可愛い印象のギンガムチェックは、パンツと合わせることで、大人ガーリーな雰囲気になりますよ♪

まとめ

夏から秋まで使えるギンガムチェックのアイテムを集めてみましたがいかがでしたか?

今まで、あまり取り入れたことがなかった人にも、今年はぜひトライして欲しいアイテムの一つです。

初心者さんから上級者さんまで、きっとお気に入りを見つけられはず♪

オリジナルサイトで読む