海は髪がベタつく!そんなときはスッキリまとめ髪で解決がすべし◎

海で思いっきりエンジョイしたいなら、ベタつき髪の悩みから解決♪すっきりまとめられるアレンジヘアを集めてみました♡しかも、おしゃかわヘアばかり!次の海予定に間に合うように、お気に入りをチェックしてくださいね!

海はやっぱりお団子♪目立つお団子ヘアはどれ?

基本のお団子ヘア♡前髪アップで元気印!

高い位置でゆるっとお団子にして!お団子の毛先はわざと散らすと、こなれ感が出て◎。

崩れ防止!海に必須のヘアアクセ使い

思いっきり遊びたいのに、髪崩れが心配!そんなときのために、おしゃれ見せのアクセ使いはいかが?

海風もへっちゃら♪崩れ知らずのお団子ヘア

① 髪の毛をトップとアンダーに分ける。
②・③ 毛先までツイストしてホグしてヘアゴムで結ぶ。
④・⑤ 襟足部分に丸めてピンで固定して毛束を調節したら完成。
髪を上下に分けて三つ編みに♡それぞれをお団子にまとめるだけ!毛先はふんわりアンニュイに♪

三つ編みでつくるワンランクアップお団子ヘア

① 耳上までを後ろで毛先を折って結ぶ。
② 耳下を三つ編みしながら結び目に巻きつけてヘアクリップで留める。
③ 毛先をねじりながらピン留めしたら完成。
上部分はお団子に♡下部分は三つ編みに。後れ毛が崩れにくく、海風が吹いてもへっちゃら♡

三つ編みで崩れ知らず!暑い海だからこそピッタリ☆

編み目ふんわり♪ガーリー風三つ編み×スカーフ♡

ポニーテールを三つ編みに♡スカーフと一緒に編み込んでもOK!周りよりおしゃれ見せできます。

三つ編みツインの簡単まとめ髪☆

ツインの三つ編みをそれぞれくるりとアップして♡愛されモテヘアになりますよ♪

大人気のポニーテールは外せない☆次はどれにする?

ねじりをプラス☆襟足スッキリ見せポニー

高い位置でポニーをつくって、サイドの髪をツイスト。きっちりつくるのがコツ☆

髪量多くてもOK!王道高めポニーテール

①ざっくり耳ぐらいの高さでふたつに分ける。
②分けた上だけ高めで結ぶ。このとき顔周りや耳周りの後れ毛を出しておく。
③残っている下の毛束を三つ編みにし軽く崩す。
④編んだ三つ編みを②で結んだ所に巻きつけてピンで留める。
⑤全体的に軽く崩して後れ毛や毛先を巻いてアクセサリーを付けたら完成♪
髪を上下に分けて、下部分を三つ編みに。上部分はポニーをつくって三つ編みを巻いて♡

編み込みヘアも大活躍!脱オバサンおしゃかわヘア

三つ編み編み込みで崩れ防止!大人フェミニンヘア

海で絶対に崩れたくない人におすすめのおしゃかわヘア♡三つ編みを繰り返して!

周りと差をつけよ!ツインの編み込みヘア♡

フェイス周りを、三つ編みカチューシャ風に編み込んでつくるまとめ髪♡海にピッタリ☆

顔周りすっきりのおしゃれヘアをマネしよ♡

海でも崩れにくいヘアスタイルをご紹介しました♡どのヘアスタイルもセルフでできるもの。ちょっと練習すれば、きっと本番には超かわいいヘアスタイルでお出かけができるはず!今から練習してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。