1. トップ
  2. 中川大志が“最高のオフ”を妄想! 『お昼ごろに浅草に来て…』【中川大志連載】

中川大志が“最高のオフ”を妄想! 『お昼ごろに浅草に来て…』【中川大志連載】

  • 2018.8.22
  • 465 views
文庫本を読みながらくつろぐ中川
撮影=山田大輔

中川大志が、発売中の週刊ザテレビジョン8/31号の連載「Be Ambitious!」で、“最高のオフ”について語った。

【写真を見る】食事を待ちきれない様子でこちらをチラリ

同連載で浅草を訪れていた中川は、喫茶店でひと休み。「今どきっぽいカフェもステキですけど、“THE 喫茶店”の雰囲気ってなぜかひかれちゃいますよね」とくつろいだ様子で語る。

「こういうところに来るとついつい頼みたくなるのは…」とクリームソーダとナポリタンの“THE 喫茶店”セットを注文。この店のクリームソーダは青いのが特徴。中川も珍しさに「テンションが上がりました」と喜んでいた。

喫茶店に来る途中にも、おいしそうな店が軒を連ねる浅草の街並みに、「オフの日に来てみたい」と思っていたという中川。

浅草散策のプランを聞いてみると、「お昼ごろにふらっと来て、まずはブラブラしながら食べ歩き。それから…この連載でも挑戦した金魚すくいもやりたいですね」。

さらに「生で落語を聞いたことがないので、浅草演芸ホールとかにも行ってみたいな。その後は喫茶店で一休みして、夜は屋形船に乗りたい…これ最高のオフの過ごし方じゃないですか?(笑)」と盛りだくさんのプランを明かし、笑顔を見せていた。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む