1. トップ
  2. スキンケア
  3. この時期気になる!【紫外線対策】美白コスメランキング☆

この時期気になる!【紫外線対策】美白コスメランキング☆

  • 2018.8.22
  • 31289 views

レジャーの季節真っ只中。ただでさえ日焼けが気になる季節ですが、春から夏にかけて浴びてしまった紫外線も気になりませんか? 気を付けていても、日傘を差したり日焼け止めを塗っていても、気付けば浴びてしまっている紫外線。 日焼けだけでなく、シミ・そばかすの原因になると考えると恐ろしい…。 早急に対策を!ということで、人気の美白美容液をランキング形式でご紹介します。

日焼けしたくない!シミを作りたくない!

「美白」とは、日焼け・シミ・そばかすの原因になるメラニンの生成を抑えること。

通勤など日常生活で紫外線を浴びる機会が多い レジャーなどで日焼けしてしまった! 蓄積メラニン(シミそばかす予備軍)が気になる…

などのお悩みを持つ方は多いはず。 浴びた紫外線を日焼け・シミ・そばかすにしないために、白く透明感のある肌を取り戻すために、毎日のお手入れに取り組みましょう!

美白スキンケアランキング【BEST3】

3位 HAKU メラノフォーカスV

言わずと知れたHAKU。何年かに1度新しくなって発売されていますが、最新のHAKUは今年3月に発売。2018年上半期の@cosme ベストコスメにも選ばれています。

新しくなったHAKUはこれまでよりも格段に効果アップ!資生堂の美白研究により、通常1つしか入れられなかった美白成分を2つ入れることに成功。

シミそばかすの元となる蓄積したメラニンまでも追い出し、なかったことにしてくれる優れもの。 紫外線を浴びる前の肌に戻してくれるんです!

「美白美容液は2~3本使って効果が分かる」と言われることもありますが、HAKUは「1本で効果を実感出来た!」という口コミ多数。 肌につけるとすぐに馴染み、入っていっていると分かります。もちろん保湿成分も入っているのでモチモチになりますが、ベタベタはせず軽やかな使い心地です。

まずは1本、使ってみてはいかがでしょうか?

2位 チューンメーカーズ フラーレン

日焼け止めでは防ぎきれなかった、紫外線を浴びた肌のトラブルの元にピンポイントでアプローチ。 ダメージを蓄積させず、くすんだ肌にも透明感が蘇ります。 抗酸化力のあるフラーレン。肌の活性酸素を無害化し、紫外線に負けない強い肌を作ってくれます。

これだけ高濃度のフラーレン原液はなかなかありません!

水のようで、肌にスッと浸透していきます。 肌のキメも整えてくれるため、アンチエイジングにも効果あり! 毎日少しずつ使うものですので、10mlでも2ヶ月は持つようです。

1位 シェルクルール ナチュレポウ ダブルパーリバース

ビタミンCの125倍の抗酸化力があるフラーレンを配合。フラーレンとビタミンC誘導体が肌を漂白してくれます。さらにバイオセルという成分は、メラニンを生まれにくくしてくれるんです。 毛穴の引き締め効果もあるため、お肌のハリUP・アンチエイジングにも! 美白だけはない、総合力のある美容液です。

トロッとしすぎず、サラッとしすぎず。スッと肌に馴染みます。 使用後に化粧水でコットンパックをすると、より一層肌の奥へ浸透してくれますよ。 重くないので朝のメイク前にもおすすめ。 毎日のスキンケアにプラスして、透明感の溢れるお肌に!

【番外編】おすすめ!人気の美白コスメ

ONE BY KOSE メラノショット ホワイト

こちらもHAKU同様、2018年上半期のベストコスメを受賞。@cosmeでも人気ランキング上位の商品です。 特徴はなんといっても美白有効成分のコウジ酸!

「お酒を造っている人の手がキレイなのはなぜ?」というところから発見されたコウジ酸は、皮膚科のレーザー治療でも使われるほど安心・安全の天然成分。

シミのもとになるメラニンのかたまりを無色化してくれ、シミを未然に防ぎます。肝斑にも効果あり!

ハリウッド オーキッド 酵素パック

パックランキングで第1位!リピーターも多いこのパック。 肌の代謝を促進し、黒くなったメラニンを肌の外へ押し出すことで肌を白くしてくれます。 ビタミンCも配合されているので、使う度に白さを実感!

酵素パウダーとクリームを使う直前に混ぜて作るので鮮度抜群。 お肌のタイプに合わせて置く時間を調節します。 週2回の使用がオススメ。 肌に蓄積された紫外線ダメージを定期的な酵素パックで追い出しましょう。

まとめ

美白についての研究は日々進化しています。 最新の美白コスメで、浴びてしまった紫外線をなかったことに! 美白はもちろん、シミ・そばかす・くすみの原因も取り去り、透明感のある美肌を目指しましょう。

※ランキングは@cosme store / TSUTAYA EBISUBASHIのランキング情報を元に作成。

※効果には個人差がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる