1. トップ
  2. ヘア
  3. マネしたくなるボブベーススタイル♡トレンドライクな大人のヘアスタイル集

マネしたくなるボブベーススタイル♡トレンドライクな大人のヘアスタイル集

  • 2018.8.21
  • 74100 views

人気のボブベーススタイル。今回は、中でも大人女子にピッタリのボブベーススタイルをご紹介します。パーマ、ノンパーマ、カラー、ノンカラーと、様々なスタイルをご紹介していますので、ヘアスタイルを迷っている方や、今のボブスタイルをイメチェンしたい方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

大人のボブベーススタイル

人気の切りっぱなしボブにカールを付けた、大人の外ハネボブスタイル。

毛先に丸みを付けるだけで、女性らしいエレガンスな雰囲気になりますね。

サイドの髪を短めにした外ハネボブスタイルは、ハンサムライクでナチュラル感のあるスタイルに♪

髪がストレートの方は、毛先にワンカールパーマをかければ、簡単にナチュラルなスタイルを楽しめます。

森内 ナミさん(@namimoriuchi)がシェアした投稿 -

外国人のクセ毛のような、柔らかなニュアンスが素敵な大人ボブ。

全体的に大きなカールを付けておけば、スタイリング剤を全体に揉み込むだけで作れるので、お手入れも簡単♪

ふんわりしたボリュームを出したい方にオススメです。

トレンドライクな切りっぱなしボブは、ウェットな質感をプラスして、大人のアーバンスタイルに♪

毛先にレイヤーを入れて軽さを出せば、外ハネ具合もナチュラルな雰囲気になります。

ダークカラーの切りっぱなしボブに重さを感じる方は、ハイライトでアクセントをプラスすると、立体感が出て重さが気にならなくなります。

スタイリング剤には、トリートメント剤を混ぜてツヤ感を出してあげるとお洒落度もアップ♡

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

外ハネボブは、耳を出すと大人っぽいクールな雰囲気になります♪

ノンバンクの方は、前髪を斜めに流すと、より女性らしいスタイルになります。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

ナチュラルな内巻きボブスタイルは、エイジレスに人気のスタイルです。

丸みのある前髪や、柔らかな質感のブラウンカラーで、全体的に優しい雰囲気のスタイルに仕上がります。

透け感のあるダークカラーとエッジの効いたウェーブで、ミステリアスなボブスタイル。

くっきりカールは、トップスにボリュームを持たせる事でバランスの良いスタイルになりますよ♪

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

ふんわり感がスウィートなバルーンボブは、小顔効果も◎。

大きめなマジックカーラーを、トップとサイドに使って、髪の根元を立ち上げれば作れます。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

サイドにレイヤーを入れた丸みのあるボブスタイルも、女性らしく優しい印象♪

毛先の内巻きと外ハネのミックスカールで動きのあるスタイルは、スタイリングも簡単です。

レイヤーで後頭部にボリュームを出したショートボブスタイル。

毛先にナチュラルなカールを付けているので、丸みを強調できます。

頭の形にお悩みの方にもオススメですよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

ナチュラルなショートボブスタイルは、ハイライトとローライトで立体感を出すと、クールなダークカラーも都会的な雰囲気に。

髪の量が多いストレートヘアの方にもオススメのスタイルです。

サイドを流すとまた違った印象になるショートボブ。エレガントで女性らしさがアップしますね♪

ナチュラルな大きいカールは、メイク中にマジックカールで巻いておくだけでも作れますよ。

カーラーを使うのが面倒な方や、ストレートヘアでなかなかクセが付けられない方にはパーマがオススメ♪

縦巻きカールなら広がりも押さえられて、スタイリングを揉み込むだけで大人スタイルになりますよ。

襟足を短めにしたショートボブスタイルも、カールをプラスするだけで簡単大人スタイルに♪

明るめのカラーリングは、アクティブな雰囲気もプラスされて素敵ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、大人女子にオススメのボブベーススタイルをご紹介しました。

耳の隠れる長さのボブベースは、毛先にカールを付けただけでグッと女性らしいスタイルが作れるので、是非色々なヘアスタイルを楽しんでみて下さいね。

オリジナルサイトで読む