1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 熱帯夜による寝不足さんに朗報♡快眠に効く食べ物があるって本当!?

熱帯夜による寝不足さんに朗報♡快眠に効く食べ物があるって本当!?

  • 2018.8.21
  • 14479 views

1.熱中症対策に「ヨーグルト」が良い!

猛暑続きの日本列島。連日の暑さのせいで熱中症患者も増加しています。

熱中症を防ぐ方法には、こまめな水分補給・バランスの良い食事、十分な睡眠が不可欠。しかし、熱帯夜続きで全然寝られない!という悩みを抱えている人もたくさんいます。

そこでおすすめしたいのが「ヨーグルト」。ヨーグルトには腸内環境改善効果だけでなく、快眠を促す効果を期待することができます。なぜヨーグルトで快眠できるのか。それは、ヨーグルトを食べることで、体内の睡眠ホルモン「メラトニン」の量を増やすことができるから。

また、ヨーグルトに含まれるカルシウムが、気分を落ち着けて眠りに入りやすい環境を作ります。

2.体を冷やして睡眠を促す「アロエ」

快眠効果を期待できる食材として「アロエ」の効能もご紹介致しましょう!

アロエは古来より薬として利用される水分・ミネラル豊富な食材です。

アロエの水分含有率は約99%!「五性(温・熱・寒・涼・平)」と呼ばれる5つの性質を持ち、胃、腸に働きかけて体内の余分な熱を冷まし、体を冷やす効果を期待することができます。

3.アロエの睡眠検証結果もご紹介!

アロエを使って「エアコンをつけていない状態で、眠る30分前にアロエを食べた日と食べていない日を比較し、どちらの方が熟睡度が高かったか」を比較する睡眠検証も行われています。

その結果、アロエを食べた方が、熟睡度が深く、起床時の疲労改善や爽快感も高い傾向にあるということがわかりました!アロエを食べて睡眠の質を高めてみてはいかがでしょうか。

4.「アロエ」も「ヨーグルト」も一緒に食べられる「森永アロエヨーグルト」

undefined
森永アロエヨーグルト

<商品>

森永乳業 森永アロエヨーグルト /オープン価格

タイ産のみずみずしいアロエベラと、酸味の少ないコクのあるヨーグルトで作られた「森永アロエヨーグルト」は、素材の味・爽やかな風味が広がるなめらかなヨーグルトです。アロエの冷感効果とヨーグルトの睡眠効果が組み合わさり、質の高い睡眠を提供します。

乳酸菌の効果で腸内環境もすっきり改善!毎日の美容・健康もサポートします。

森永アロエヨーグルトには、脂肪0タイプや大粒アロエ、白桃&黄桃入りなどの商品も販売されています。豊富な種類の中からお好きなアロエヨーグルトを選んでみてくださいね♪

熱帯夜が続く日本列島。この夏は体温調節機能を回復させ、体をリラックスさせることが大切です。

寝る前に、快眠効果の高いヨーグルトと熱を下げるアロエを一緒に摂取し、寝苦しい夜を乗り越えていきましょう!

<情報提供>

森永乳業アロエのチカラPR事務局

オリジナルサイトで読む