1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の行動をチェックしてみて!30代男性が好きな人にとる態度とは?

彼の行動をチェックしてみて!30代男性が好きな人にとる態度とは?

  • 2018.8.21
  • 56277 views

恋愛経験も豊富なことが多い30代の男性は、好きな人に対する態度も様々です。ですが思わず気になる人の前で見せてしまう言動もあります。そこで30代男性が好きな人に見せる態度について解説します。

思わず目で追いかける

男性は好きな人が出来ると、ボーとしているときなどふとしたときにその人のことを考えてしまう人が居ます。普段は仕事に集中して女性のことを考える余裕は少ないのですが、気を抜いたときに考えるケースがあります。

その瞬間に好きな人が現れるとつい目で追ってしまったり、気が付いたらその人を見つめているときがあるのです。気が付いたら彼と視線が合うなと感じたり、誰かが自分を見ていると思ったらその男性は自分に気がある可能性が高いです。

また目が合ってもすぐそらしてしまったり、慌てた様子でも脈アリの場合もあります。

ずっと女性を目で追っていて、本人に気付かれてしまって慌ててそらすことがあります。好きな人から目をそらされたからと悲しむのではなく、前後の行動も観察して彼の気持ちを確かめます。

自分の趣味に関心を持ってくれる

自分に自信が無かったり、気が弱い男性の中には密かにアプローチをしていたという例もあります。

ひっそりと相手にサインを出す方法として、女性の趣味に関心を持つことです。積極的な男性は自分の趣味や関心事をアピールしますが、草食系の男性はさり気なく女性の話に合わせる傾向があります。

相手が興味のあることを知って、それに合わせて話を進めようとするのです。女性がジムに通っていたら同じジムに通ったり、身体を動かすようになったりと分かりやすく行動に出ます。

時間とコストを掛けても話をしたい、相手を理解したいという考えがあれば好意があるのかもしれないです。彼の気持ちを確かめたかったら自分の趣味の話をしてみたり、気になっている出来事について話してみて反応を伺います。

メッセージを頻繁に送ってくる

女性の多くは用事がなくても友達とメッセージを送り合ったり、写真を見せ合ったりすることが多いですが、男性の場合はメッセージアプリなどをただの連絡手段の一つにすぎないと考えている人も一定数居ます。

女性よりも頻繁にコミュニケーションを取る機会がないのですが、そのようなタイプの男性から積極的に連絡が来るのは気がある態度になります。仕事で忙しくても合間を見つけて送ってくるのは、好きな人じゃないと難しいです。毎日のように連絡が来るようになったら、自分のことが好きなのかもしれないと思っても大丈夫です。

元記事で読む
の記事をもっとみる