1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛法則】夏の出会いを逃さない!SM別あなたの魅力を引き出す浴衣の着こなし

【恋愛法則】夏の出会いを逃さない!SM別あなたの魅力を引き出す浴衣の着こなし

  • 2018.8.21
  • 4459 views

こんにちは!
ひめまるです。

お盆が終わりそろそろ浴衣も着納めですね。夏の出会いはいかがでしたか?
でも夏の出会いって、儚いかもしれないから要注意!

夏の出会いを夏だけのものにしないために、あなたの魅力を引き出す浴衣のカラーをご紹介します。

まずはあなたのSM脳をざっくりチェック!

賞味期限を意識して買い物するしっかり者はS脳!全然みないで適当に買うのはM脳!傾向ね。傾向。

S脳は管理能力に長けていて社会的に意識を向けられるタイプです。

逆にM脳は許容能力に長けていて個人を考えられるタイプです。

そして次に普段のS型かM型か性格チェック!

感情をよく表に出すのがS型。「あついー」とか「きらいー」とかよく出すタイプね。

相手や環境次第で合わせるのがM型。相手と別の意見を言うのに抵抗があるから「わかるわかるー」とかよく言うタイプ。

これを踏まえて、

もしあなたがS脳S型なら、こだわりがしっかりあり自分の正義感もはっきり。味方はとても大事にする情に厚いタイプ。

なので、華やかな色っぽい魅力を前面に出した方がいいの。赤色を差し色に入れた方があなたの魅力を服装からも感じられます。

帯の結びも都結びなど華やかなものが似合うでしょう。

そして、S脳M型のあなたは控えめで協調性のある平和的な性格。こだわりを出さない奥ゆかしいタイプ。

なので浴衣の時もしっとり細かい絵柄や空間のある浴衣が似合います。緑を差し色に入れましょう。

帯で兵児帯なんかで可愛らしい感じにしても魅力がでます。

M脳S型は自由奔放。押し付けない姿勢に気も楽になり、一緒にいると元気が出るのが魅力。

浴衣は柄が全面の模様でいきましょう。黄色を差し色に入れると魅力増し。

帯は普通の文庫結びもいいですが貝の口みたいな粋な結び方もおすすめです。

M脳M型は相手を大事にするお人好し。受け入れてくれる安心感が魅力です。

浴衣は全体が絵になっているようなものに、差し色紫を入れてみてください。

帯の結び方は少し変わった姉様結びなんかいいですね。小さなお太鼓が素敵です。

出会った相手を離さないためにもあなたの魅力を引き出す浴衣を、ぜひどうぞ。

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる