1. トップ
  2. 恋愛
  3. わかりやすい…! 彼が浮気をしているサイン7つ

わかりやすい…! 彼が浮気をしているサイン7つ

  • 2018.8.21
  • 131900 views

最近、なんとなく彼の様子が怪しい……と思うことはありませんか? 浮気をしている男性には、ある共通点があることも。
今回は、浮気をされた経験がある女子たちに聞いた「浮気のサイン」についてご紹介します。浮気のサインって、意外とわかりやすいかも……?

彼が浮気をしているサイン

1. 質問に「何で?」と返す

「『この前の休みは何してたの?』と聞いただけなのに、第一声が『何で?』だったとき。その質問に『何で?』はおかしいでしょ」(25歳・女性)

▽ 休みに何をしていたのかという質問に「何で?」はおかしいですよね。言い訳を考える時間稼ぎなのかもしれません。

2. 休日出勤なのに愚痴がない

「休日に仕事で呼び出されたらいつも愚痴ばかりだったのに、何も言わなくなったこと。休日出勤ってウソついて浮気相手と会っていたみたい」(28歳・女性)

▽ 休日出勤なのに嫌じゃなさそう……となったら、仕事じゃないのはバレバレ。いつもの様子と違ったら怪しいですね。

3. 飲み会の開催理由を詳細に語る

「聞いてもいないのに『○○の歓迎会があって、メンバーは~』と、飲み会に行かなきゃいけない理由を詳細に語りだしたとき」(27歳・女性)

▽ 身の潔白を証明しようとして自爆するパターンも。いつもは飲み会なんて事後報告だった……というのなら、何かやましいことがあるのかもしれませんね。

4. 今まで興味のなかったジャンルに詳しくなる

「化粧品のブランドなんて何も知らなかったくせに『今は○○っていうメーカーのものがいいらしいよ』なんて言い出したこと。その知識、どこで仕入れた?」(25歳・女性)

▽ 今までまったく興味のなかったジャンルについて、急に知識が増えることも浮気のサイン。メイクやファッションなどの女性が好きそうなもの以外にも、よく聴く音楽、映画のジャンルが変わる……なんてこともあるそうです。

5. 筋トレを始める

「今までは下腹ブヨブヨでも気にしなかったくせに、急にジムに通いだして筋トレを始めたとき。あと髪型がツーブロックになりがち」(30歳・女性)

▽ 好きな女性ができたとき、多くの男性はダイエットや筋トレを始めるもの。今まで見た目を気にしてこなかった彼なら、何かきっかけがあったのかもしれませんね。

6. プレゼントが増える

「後ろめたい気持ちがあるからか、私の好きなスイーツを買ってきたり、記念日でもないのにプレゼントが増える。今まで何もしてくれなかったのに」(25歳・女性)

▽ 罪悪感からか、妙にプレゼントの回数が増えるということも。うれしい気持ちも一瞬で吹き飛びます……。

7. コンビニにタバコを買いに行く回数が増える

「一緒にいるとき、やたらコンビニまでタバコを買いに行こうとする。そして行ったらなかなか帰ってこない。あとから知ったけど、浮気相手と連絡をとっていたみたい」(27歳・女性)

▽ コンビニに行くなど、やたら外出しようとするなら浮気相手に連絡している可能性が……? 普段の彼と比べて、明らかに様子が変わっているなら疑ってもいいのかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む