1. トップ
  2. 名店の社長がバトル! 京橋で一番アツい魚はどっち!?

名店の社長がバトル! 京橋で一番アツい魚はどっち!?

  • 2018.8.21
  • 524 views
意味がわかると背筋が凍る“ゾクゾクする物語”に今田も震え上がる
(C)ABCテレビ

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。8/22(水)は、サバンナの人気グルメロケを放送する。

【写真を見る】立ち飲みの名店にサバンナが初潜入するが…

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。サバンナ、千鳥らが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回は、サバンナのグルメロケ“京橋”編。地元の人々から情報収集をした高橋と八木は、魚が自慢の2つの名店を直撃する。高知直送のカツオが名物の店では、燃えあがるわらの炎で焼き上げたカツオに悶絶する高橋。もう一方のサバ料理専門店は、スタジオの今田も「絶対食いたい!」と身を乗り出す逸品、サバのひつまぶしが登場する。さらに、初対面を果たした2店の社長が“京橋で一番アツい魚”をめぐりバチバチの火花を散らす。

さらに、千鳥のロケでおなじみの立ち飲みの名店にも初潜入。常連のナカジマさんをはじめ、陽気な酔っぱらいたちに揉みくちゃにされるサバンナ。大歓迎のなか、高橋も度肝を抜かれた激ウマ“せんべろ”グルメとは?

千鳥のリポートは、およそ1年半ぶりの復活となる「彼女が彼氏になかなか聞けない給料を聞いたら実は…!?」。恋人同士でも話題にしづらい「収入の話」を、テレビを通じて世間にぶちまけるという無茶ぶり企画。今回は、金遣いが荒いと予想された彼氏に、彼女も絶句する衝撃の事実が明らかになる。

「週刊『実は…』」では、SNSで大ブームとなっている「54字の物語」にスポットライトを当てる。わずか54文字でストーリーを完結させる“世界一短い小説”で話題を呼んだ傑作のなかから、今田も「めっちゃ怖いやん!」と震え上がる“ゾクゾクする物語”を、“実は”メンバーがそれぞれの文学的センスを駆使して解釈していく。

番組は、8/22(水)夜11:17~ABCテレビ(ABC)で放送される(「熱闘甲子園」放送時は夜11:47から放送)。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む