1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「良い香りがするね」と言われたい!お家で香りを楽しむ方法8選

「良い香りがするね」と言われたい!お家で香りを楽しむ方法8選

  • 2018.8.21
  • 60817 views

汗をかいたり、洗濯物が乾きにくかったりと、暑くて湿度が高い夏は何かとニオイが気になる季節ですよね。

そこで今回は、お家の中で良い香りを楽しんでいるお家の実例をご紹介したいと思います♪

爽やかな香りで蒸し暑さを吹き飛ばそう!

アロマディフューザー

ayaさん(@irodori.0305)がシェアした投稿 -

ホワイトインテリアのお部屋になじむアロマディフューザーは、無印良品のアイテムです。

夏はエアコンで室内が乾燥する・・・というお家なら、アロマディフューザーで潤いと爽やかな香りをプラス!

アロマオイルを活用

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

こちらは無印良品のサーキュレーターに、アロマオイルを垂らしたキッチンペーパーを貼り付けています。

サーキュレーターを使うことでお部屋の隅々まで良い香りを届けることができますよ。

自作ルームフレグランス

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

写真右側のグラスはお手製のルームフレグランスなのです。

作り方は、オシャレなグラスにパストリーゼ(除菌用アルコール)とアロマオイルを混ぜて竹串を挿すだけ!

ふんわりとお好みの香りが漂うリードディフューザーになりますよ。

アロマワックスバー

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

置いておくだけで火を灯さなくても香りが漂うキャンドル「アロマワックスバー」もオススメ!

アロマオイルを使ってお好みの香りにできるだけでなく、ドライフラワーやドライフルーツを使うことで見た目もオシャレなインテリアとしても活用できます。

貝殻にアロマオイル

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらはグラスに貝殻を入れて飾った見た目が爽やかな夏の海を感じるディスプレイですが、実はアロマディフューザーとして使っているのです。

貝殻にアロマオイルを垂らしているので、ほんのりと良い香りも漂うオシャレなインテリアですね♪

木のディフューザー

クスノキの端材できた、コロンとした木製のアロマディフューザー「くすのきつぶつぶ」。

木の質感はナチュラルインテリアにピッタリ!

木目やコロンとした形がよく見えるよう、透明なガラス容器に入れて使うのがオススメですよ。

ボタニカルなアロマキャンドル

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

ドライフラワーを閉じ込めた見た目も美しいアロマキャンドルは、そのまま飾っておくだけでもステキなインテリアに!

火を灯すと良い香りが楽しめるだけでなく、お花のシルエットが浮かびあがります。

日中はそのまま、夜は火を灯して、2通りの楽しみ方ができますね。

アロマストーン

Geminiさん(@gemini_natural)がシェアした投稿 -

火や電気を使わずに香りを楽しめるアロマストーン。

こちらは缶に入っているので持ち運びもOK!

何個か揃えておいてその日の気分で香りを変えてもGOOD♪

まとめ

いかがでしたか?

オシャレな家電を使ったり、ディフューザーやキャンドルを手作りしたりとお家で香りを楽しむ方法はいろいろあります。

ぜひお宅にピッタリの方法でお部屋をステキな香りで満たしてくださいね♪

元記事で読む