1. トップ
  2. 「リアルスコープ」が特番で復活!シルク・ドゥ・ソレイユの引越し舞台裏に密着

「リアルスコープ」が特番で復活!シルク・ドゥ・ソレイユの引越し舞台裏に密着

  • 2018.8.21
  • 157 views
人気番組「リアルスコープ」が約3年ぶりに帰ってくる!
(C)フジテレビジョン

“大人の社会科見学”をコンセプトにした情報バラエティー番組「あらゆる世界を見学せよ~潜入!リアルスコープ」が特番として約3年ぶりに復活することが決定。「潜入!リアルスコープ キュリオス特別編~シルク・ドゥ・ソレイユお引越しSP」とのタイトルで、9月2日(日)にBSフジで放送される。

【写真を見る】シルク・ドゥ・ソレイユの舞台の引越しの模様。何台ものクレーン車が出動!

2009年1月3日深夜にフジテレビで初回放送された「リアルスコープ」。特殊潜入メカ・リアルスコープが秘密工場、立ち入り禁止区域、謎の施設など、あらゆる世界に潜入し、気になる人やモノ、場所を次々にズームアップして見せるスタイルで人気を博した。

今回の特番では、世界最高峰のエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユによる日本公演最新作「ダイハツ キュリオス」の裏側に密着。7月8日の東京公演最終日から26日の大阪公演初日までの19日間で、160人ものアーティスト・スタッフ、その家族たちだけでなく、舞台や運営機材までが大移動する壮大な引越しの全貌を公開する。

ゲストに、ビビる大木、宮本亜門、クールポコ。が出演。司会進行をフジテレビの久慈暁子アナウンサーが務める。

なお、「ダイハツ キュリオス」大阪公演は11月4日(日)まで大阪・中の島ビッグトップ(特設会場)にて開催中。その後、名古屋、福岡、仙台を巡演。

ビビる大木 コメント

シルクの引越しに潜入するというリアルスコープにしか出来ない良い番組が出来上がりました!

プロフェッショナルな引越しに感動するとともに、リアルスコープ復活という事で懐かしい思い出も蘇ってきました。

引越しすらすごい、引越しすら楽しいキュリオスを是非お見逃しなく !

宮本亜門 コメント

今回のキュリオスは観客の常識を覆す大エンターテインメントショー。

この番組を見てその裏側を知れば、きっとキュリオスが 2倍も3倍も楽しめると思います。

既にショーを見たことがある人もきっとまたキュリオスが見たくなるはず !(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む