1. トップ
  2. 芳根京子「辞めてやる!!」発言に出演者一同騒然

芳根京子「辞めてやる!!」発言に出演者一同騒然

  • 2018.8.21
  • 126 views
芳根京子が「しゃべくり007」にゲスト出演
2015年ザテレビジョン撮影

8月20日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、女優の土屋太鳳、芳根京子が登場。NHK連続テレビ小説のヒロインを務めた二人が、デビュー秘話などを明かした。

【写真を見る】二人の朝ドラヒロインの共演にファンが沸いた

芸能界に入るとすぐに女優デビューを果たした芳根は「はじめの頃はオーディションに受かって調子に乗ってましたね」と当時を振り返る。

「イケんな~」と少しなめていたら、ある時からオーディションに全く受からなくなった。ただ、それでも自分を反省することもなく「ご縁がなかったんだ」と思っていたという。

すると、ある日マネジャーから呼び出されめちゃくちゃ怒られた。「今、おまえ(芳根)が事務所辞めても、事務所にとって得も損も何もない」と。

だが芳根はそれに対して「カッチンってきて…だったら事務所が辞めたら困るくらい大きくなって、辞めてやる」と思ったと告白。

当時の様子をスタジオで再現すると、5時間くらい号泣しながら「辞めてやる!!」とかなりの大声で叫んだことが発覚。

そのあまりの激情ぶりに、原田泰造(ネプチューン)は「そんな人だと思わなかった」と驚き、上田晋也(くりぃむしちゅー)も「とんだクレイジー野郎だ」と表現した。

しかし、その次のオーディション、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に合格して出演できたことで、「お芝居って楽しいなって思えるようになって」と、今は一切辞めたいとは思っていないと話した。

そんな芳根に視聴者は、「かわいい~」「キレイ」などの声も多かったが、「想像のキャラクターと違った」「おもしろい」「ぶっ飛んでるな」など、そのキャラクターについてもコメントが寄せられていた。

次回の「しゃべくり007」は9月3日(月)放送。ゲストに北川景子、欅坂46平手友梨奈らが登場する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む