1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムのストレートヘア特集!上品で清楚な雰囲気が大人女子にぴったり♡

ミディアムのストレートヘア特集!上品で清楚な雰囲気が大人女子にぴったり♡

  • 2018.8.21
  • 41086 views

ミディアムのストレートヘアは、落ち着きがあって大人の女性にもおすすめの髪型です。ストレートヘアはシンプルで清潔感があり、大人可愛い雰囲気になります。

また、一口にストレートヘアといっても、前髪のあり・なしやカラーリングによって、印象がガラリと変わります。そこで今回は、ミディアムのストレートヘアについてまとめました。

前髪ありのミディアムのストレートヘア

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

前髪ありのミディアムのストレートヘアは大人可愛い雰囲気で、前髪のわけ方によって簡単にイメージチェンジができるんです。

厚めの前髪もわけてサイドに流れるようにすることで、重さが気にならなくなりますね。

目にかかるくらい長い前髪では暗い印象になってしまいそうですが、おでこがちらりと見えるようにすることで明るさをプラスできます。

また、ストレートヘアでボリュームも控えめなので軽やかさも演出できますよ。

落ち着いたカラーリングですが光が当たると透明感があり、爽やかさが抜群の髪型ですね。

ストレートヘアに少しだけ無造作感をプラスすることによって、ラフで大人っぽい仕上がりになりますよ。

すっきりとした印象のストレートヘアは清楚で落ち着きがあり、大人女子にぴったり!前髪は目の上あたりできれいに揃えると、きちんと感があります。

毛先が内側にゆるくカールするようにするとやわらかさもアップ!

サイドを耳にかけ、ちらりと見えるようにすると女性らしさがアップするだけではなく、アクセントにもなりますね。

前髪はゆるく流れるようにすると、ストレートヘアでも動きがある髪型になります。

あたたかみがあるカラーリングのストレートヘアは、エレガントで大人可愛い雰囲気ですね。

前髪はきれいに揃えて滑らかなラインを作ってあげると優しい印象となり、おしゃれ度もぐっとアップしますよ。

サイドを短めにして毛先の長さをランダムにすると、軽やかさがアップしますね。

毛先が少し無造作に跳ねるようにすると、クールな仕上がりになり大人っぽさも増しますよ。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

前髪は眉上でそろえると、トレンド感を取り入れたキュートな仕上がりになりますね。

シンプルなストレートヘアは大人っぽいので、眉上バングでも子どもっぽいと感じることはなく、大人女子でも挑戦しやすくなります。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

ストレートヘアの毛先を外ハネにすると溌剌とした印象となり、可愛らしさも演出できます。

また、やわらかなブラウン系のカラーリングも外ハネストレートヘアと相性がよく、明るい雰囲気になります。

ダークトーンのナチュラルなストレートヘアは落ち着きがあって、さっぱりとした印象になりますね。

毛先にのみ少しだけ動きをつけるとクセ毛風になり、こなれ感もアップしておしゃれですよ。

黒髪のストレートヘアは前髪や毛先の長さがそろえられており、レトロチックな雰囲気を醸しだしていますね。

ワイドバングにすると、横のラインを強調することができて小顔効果も期待できるんですよ。

シンプルなストレートヘアですが、丸みを帯びたシルエットによりやわらかな雰囲気となり、可愛らしさもアップしますね。

ダークトーンのグレージュカラーにするとツヤ感もあり、清潔感も演出できますよ。

前髪なしのミディアムのストレートヘア

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

前髪なしのミディアムのストレートヘアは、落ち着きがあって大人っぽさも増しますね。

さっと乾かしただけのナチュラルな髪型も、ラフでおしゃれですよ。ブラウン系のカラーリングにすると爽やかさもアップします。

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

トップが黒で毛先にいくほど明るくなっていくグラデーションカラーのストレートヘアは、こなれ感がありますね。

グラデーションカラーといっても派手なカラーリングではないので、大人女子にもおすすめですよ。

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

ストレートラインと毛先のくるんとした動きでメリハリをつけることができ、溌剌な印象になりますね。

ざっくりとセンターでわけて少しかきあげるようにすると、高さを強調することができて大人っぽさもアップします。

髪をすべてバックに流すとすっきりとした印象となり、ピアスなどのアクセサリーも見えておしゃれですね。

顔まわりが明るくなって爽やかさがアップし、ほんのりウェットな質感にすることで抜け感も増しますよ。

丸顔さんにおすすめのミディアムのストレートヘア

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

丸顔さんが前髪を作る場合は透け感を意識するのがポイント!透け感をプラスするとおでこが見えて縦のラインを強調することができます。

両サイドを耳にかけるとシンメトリーとなり、バランスが取りやすくなりますね。

竹野 政志さん(@takeno_masashi)がシェアした投稿 -

ボリュームが控えめのミディアムのストレートヘアは、丸顔さんにぴったりです。

サイドのボリュームが控えめなので、すっきりとした印象となり横のラインを強調してしまうのを防ぐこともできますよ。

前髪を分けておでこをだすと大人っぽくなるうえに、縦のラインをアピールできるため丸顔さんにおすすめですよ。

少し前髪や毛先に丸みを持たせることで、やわらかな雰囲気となりますね。

前髪は少なめにして、ふんわりとさせると可愛らしく優しい印象になりますよ。

ボリュームは控えめでシンプルなストレートヘアですが、前髪をふんわりとさせて動きをつけることで単調な印象になりませんね。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

サイドのボリュームは控えめにしつつ前髪は目の幅ぐらいの狭さにすることで、輪郭に髪がかかり顔形をカバーすることができますよ。

ワンカールをプラスするとエレガントさがアップし、きれいめな仕上がりになります。

つつい あやのさん(@love.89.aya)がシェアした投稿 -

きれいに整えられたストレートヘアは清潔感があり、上品な雰囲気を醸しだしますね。

また、ストレートヘアは、ツヤ感を活かすのに適している髪型であり、光が当たるとよりきれいに見えますよ。

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

ストレートヘアはボリュームが控えめで動きも少ない髪型ですが、さりげなくハイライトを入れることによりアクセントになり、立体感もアップしますよ。

毛先が内側に少しカールしていて落ち着きがありますね。

明るいブラウン系のカラーリングにしたストレートヘアは、落ち着きがあり大人可愛い雰囲気ですね。

前髪をさらりと流すことで、大人っぽさがアップしおしゃれ度もアップしますよ。

前髪に透け感をプラスしたストレートヘアは、さっぱりとした印象ですね。

前髪は丁度目のあたりで長さを揃えると、目力を強調することもできます。

Regiloさん(@regilo_omotesando)がシェアした投稿 -

横のボリュームは少なめ、前髪には隙間を作ることで丸顔さんにぴったりなストレートヘアになりますよ。

ウェットな質感にすることでほどよく毛束感をプラスでき、こなれ感たっぷりな仕上がりになりますね。

面長さんにおすすめのミディアムのストレートヘア

ミディアムヘアはサイドにボリュームをだすと横のラインを強調することができるのでおすすめです。

ストレートヘアでサイドにボリュームをだしたいときは、耳にかけてボリュームを調節するのもおしゃれでいいですね。

ナチュラルなストレートヘアですが、サイドから毛先にかけてふんわりとボリュームがあり、面長さんにぴったりですね。

前髪はさらりと流すと大人っぽさがアップし、清潔感も演出することができますよ。

サイドを耳にかけるときは少しだけ残しておくれ毛を作ると抜け感がアップし、おしゃれな仕上がりになりますよ。

ほんのり赤味がかったカラーリングにすると、あたたかみが増しますね。

面長さんが前髪を作るときは、重めにするのもおすすめですよ。前髪があると縦のラインをカバーすることができます。

無造作感をプラスすれば、サイドでさりげなくフェイスラインを隠すこともできて便利ですね。

さらりときれいなストレートヘアは清楚で落ち着きがありますね。前髪を揃え、ダークトーンにするとレトロチックな印象に。

厚めの前髪にはエアリー感をプラスすることで、おしゃれでやわらかな雰囲気になりますよ。

全体的に丸みを帯びたシルエットのストレートヘアは、やわらかな雰囲気になりますね。

前髪を同じく毛先にのみふんわりとカールさせるとアクセントにもなり、エレガントさもアップします。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

シンプルなストレートヘアですが、重みがあるためカラーリングはダークカラーにするよりもブラウン系のカラーリングにすると重さが気になりません。

毛先にのみ少しだけ動きをつけるとストレートラインとメリハリも!

きれいなストレートヘアは、たまご型のシルエットで可愛らしく優しい印象ですね。

少し毛先にいくにつれて明るくすると、厚みがあっても重く感じませんよ。

前髪の幅を狭めにすると、小顔効果も期待できます。

yamanaka hiroakiさん(@hiroakiyamanaka)がシェアした投稿 -

ざっくりとラフな雰囲気のストレートヘアは、ふんわりとナチュラルにボリュームがありますね。

サイドにも少しだけボリュームをプラスすることで、バランスが取りやすくなりますよ。

まとめ

ミディアムストレートヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ミディアムのストレートヘアはどれも落ち着きや清潔感があり、大人女子にぴったりなものばかりでしたね。また、毛先を少しアレンジすると様々な雰囲気を楽しむこともできますよ。

ミディアムのストレートヘアにしたいという方は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む