1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋のワンポイントに♪ポストカードを素敵にディスプレイしてみませんか?

お部屋のワンポイントに♪ポストカードを素敵にディスプレイしてみませんか?

  • 2018.8.21
  • 6321 views

色々なデザインが存在するポストカード。もちろん文字などを書いて送ることも出来ますが、最近はお部屋のインテリアアイテムとして、ディスプレイする方も増えてきています。

今回は、そんなポストカードを取り入れたインテリアをご紹介します。

オシャレなデザインが目白押し☆お部屋にポストカードを飾ろう♪

リーズナブルなアイテム

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

ナチュラルカラーのラダーラックに合わせるのは、淡いピンク色と華やかなイラストが可愛らしいポストカード。

紙雑貨はリーズナブルで比較的インテリアに取り入れやすいアイテム。置き場所にも困らないのもいいですね♪

思い出を形に

SACHIさん(@asty_style)がシェアした投稿 -

息子さんが描いた絵をポストカードとして残しています。

雑貨屋さんなどに売られているものだけではなく、子供が描いた大切な思い出を別のアイテムとして作り変えディスプレイしてみるのも素敵ですね。

インテリアにマッチしたデザイン

chisakiさん(@chiisoccer_11)がシェアした投稿 -

男前風なペイントがされた木箱や画用紙で作られたバーンスターが目を引くインテリア。

そこに合わせるのはカッコいいロゴや文字がデザインされたポストカードです。

お部屋の雰囲気にぴったりの落ち着いた色合いのアイテムになっていますね。

アンティーク感

インダストリアル風のインテリアアイテムと合わせるのは、写真風のポストカード。

後ろの錆感のあるトタンと色合いがとてもマッチしていて、アンティーク感を醸し出していますね。

手書き風デザイン

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

こちらは手書き風のポストカードをフレームに入れてディスプレイしています。

ピンクゴールド×ブラックの腕時計やドライフラワーが、シンプルなデザインのポストカードを際立たせてくれますね。

大人の雰囲気を

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

インスタグラマーさんにも人気の”ムーミン”のキャラがデザインされたポストカード。

壁に取り付けられた飾り棚にディスプレイしています。ホワイト×ブラックでシンプルなのに大人っぽい雰囲気に。

シャビーホワイト×レース

落ち着いた色合いのポストカードは、シャビーホワイトアイテムと一緒にディスプレイすればアンティーク感のある仕上がりに。

華やかな印象のあるレースやレースボールと合せると可愛らしさもプラスされますね。

シンプルモノトーン

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

こちらもインスタグラマーさんに人気のモノトーンアイテムでまとめた、インテリアコーディネートです。

ポストカードをフレームにディスプレイするだけでなく、マスキングテープで壁に貼り付けてみるのもGOOD。

フェイクグリーンをプラスして

さふぁいあさん(@safaiapo925)がシェアした投稿 -

こちらはモノトーンのポストカードとボタニカルアイテムと一緒にディスプレイ。

シンプルな色合いでまとめた中にフェイクグリーンをプラスすることで絶妙なバランスを作り出します。

あのアイテムに貼り付けて

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

ちょっとしたニッチにディスプレイするのは、可愛らしいこぐまちゃんがデザインされたポストカード。

ポストカードを貼り付けているのは、なんとアルミのお弁当箱なんです!カラフルな色合いとぴたりとマッチしていますね。

まとめ

今回は、色々なデザインの”ポストカード”をご紹介しました。オシャレなアイテムはディスプレイするだけで、ワンランク上のお部屋を作り上げてくれます。

皆さんも是非、お気に入りの”ポストカード”を探してディスプレイしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる