1. トップ
  2. 恋愛
  3. 99%結婚できる!?最後に勝つ人相とは

99%結婚できる!?最後に勝つ人相とは

  • 2018.8.21
  • 67774 views

顔は、その人の人生を表すもの。人相からは良いことも悪いことも、さまざまなことを読み取ることができます。

人生の大イベントである結婚ももちろん、人相に表れることのひとつ。今回は、顔のパーツや印象から、かなりの高確率で結婚できる! という人相をご紹介します。

結婚できる人相

あなたは結婚に近い人相でしょうか? ぱっと見てわかる相なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、結婚できる相になるための方法も、少しだけお知らせします。

●丸いあご…性格がおおらかで恋愛結婚しやすい

結婚できる人相

あごは、「人生の晩年の状況」を示す部分です。その人が最終的にどういう人生になるのかを占います。

顔が大きく見えやすくて、女性にとってはコンプレックスになりがちな丸いあごは、性格がおだやかで、フレンドリーな性格の表れでもあります。

社交的でどんな人とも仲良くなりやすく、他の人よりも広く交友関係を築けるので、その中から自分の性格にあった人と結婚する流れになる可能性が大!

そして、結婚した後は、安定した家庭を築く恋愛結婚型です。

ただし、あごが丸い人は、なんらかの理由で交友関係が狭い場合、密度の高い付き合いに疲れたり、トラブルに巻き込まれることも……。なるべく多くの人と関わるように努めると運気が上がりますよ。

●険のない顔…縁が順調に結ばれる兆し

「険」とは、険しさのこと。人相的に言えば、下からすくい上げるような目つきや眉間の縦ジワ、下がった口角、口角と一緒になって法令線が下に向かってくっきりとしている、などがあげられます。

要するに、いつも怒っているような険しい表情をしていたり、なんとなくコワイ、近寄りづらい……といった顔立ちのこと。

結婚したい相手がいるときに、いつの間にか顔から「険」がなくなったら、縁が順調に結ばれる兆し。

あなたの周りにも、昔に比べて表情が柔らかくなった子が結婚した、なんてことありませんか? 「険」がなくなるということは、幸せの扉を開けたということなのです。

仕事に忙殺されていたり、自分自身のケアでいっぱいいっぱいのときは「険」ができやすくなり、結婚からは遠ざかりがちに。

結婚をしたいのであれば、相手にだけでなく、自分にも余裕が必要ということ。仕事や人間関係でストレスを感じるときは、意識的に自分でストレスケアをしていきましょう。

●鼻筋…ちょうどいい太さの鼻筋は良夫運を表す

男性がハマる女性

鼻筋は、その人の「実力の強弱」を表します。特に男性の運勢は、鼻でいろいろわかることが多いです。

女性の鼻筋からは、夫となる人の実力と、その男性の運を占うことができるのです。

顔全体を見て、鼻筋があまり目につかないくらいのちょうどいい太さだと、夫運がある=結婚できるといえます。

鼻筋が太くどっしりしていると、女性自身の運が強すぎて、男性が近づけなさそう。また、極端に鼻筋が細い、または鼻筋がなく鼻の頭と小鼻だけがあるような鼻は、結婚の縁が薄いかもしれません。

鼻の結婚運がうすいようなら、愛を受け取る人相の、下唇を主張するようなメイクをしてみてくださいね。

ぽってりとつややかな下唇は、何も語らなくても男性に対するアピールになるのです。

●さいごに

生まれながらの顔形で、ある程度の運勢は決まってきますが、人の顔は変わります。

女性は特にメイクによって印象を大きく変えることができますし、気持ちの持ちようでも印象は変わるんです。

印象を良くすることは、人相を良くすること。人相が良くなれば、人生も良くなります。メイクなどで結婚できる人相を手に入れることも、夢ではありません!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる