1. トップ
  2. 中居正広、落合博満の“オレ流”ツッコミに「汗が止まらない」

中居正広、落合博満の“オレ流”ツッコミに「汗が止まらない」

  • 2018.8.21
  • 266 views
中居正広が落合博満にさまざまな疑問をぶつけた
KADOKAWA

8月20日に放送された「身になる図書館プレゼンツ!中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)に落合博満がゲストで登場。オレ流トークで言いたい放題の落合に、司会の中居正広がブチギレ(!?)する展開となった。

【写真を見る】野球談議に花を咲かせる中居正広と落合博満

日本のプロ野球史上初めての年俸1億円プレーヤーとなった落合。当時、ビートたけしから「俺はこんだけもらっていて、なんで野球をやっているおまえが1億もらっていないの」と言われたことがきっかけで、1億円をつかみ取ることになったと明かした。

だが、ここはオレ流の落合。突然中居に「だから、中居さんが一番もらった時でいくら?」と急に中居に質問。

苦笑いしながら少し間をおいて中居は「本番前に、開口一番『おまえの年俸MAX聞くからな』って。それからずっと汗が止まらない」と告白。

話をそらそうとしたが落合は余裕の笑みを浮かべて「これ、番組だもん。みんながそれを望んでいる。望まれていることをやらなくちゃ。今日、番組の趣旨それだよな」とコメントすると、スタジオからは大きな拍手が沸き起こった。そして「いくら? 俺も言うから、言って!」とオレ流さく裂。

すると中居は「じゃあ、聞かない! 落合さんの年俸なんて、何にも興味がない」とすねた様子で返答した。「落合さん時間ないんだから…」と次の話題にいこうとする中居に、落合から「やっぱり、嫌な話題はすぐ飛ぶんだな」ツッコミが。

間髪入れずに「そりゃそうですよ!」と中居が答えるとスタジオは笑いに包まれた。

SNSでは落合と中居の仲の良さが垣間見られるやりとりに「最高年収! 中居さんいくら〜? 落合さん楽しい」「落合さん面白い〜 中居くんタジタジだ〜」「中居君すっごく楽しそう」などのコメントが寄せられていた。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む