1. トップ
  2. インテリア
  3. 異国情緒たっぷり☆リゾート風インテリアで気分転換はいかが?

異国情緒たっぷり☆リゾート風インテリアで気分転換はいかが?

  • 2018.8.21
  • 24462 views

今年の夏もあと少しですが、バカンスを思い切り楽しむことはできましたか?毎日忙しく過ごしているうちに夏が終わりそう、という方も少なくないはず。そんなときは、リゾート風のインテリアで気分転換してみませんか?

異国情緒を感じる素敵なお部屋で、慌ただしい現実をちょっとだけ忘れてみましょう♪今回は、真似してみたいリゾート風インテリアを集めてみました。

お部屋をリゾート風に変えてみよう!異国情緒を感じる癒しの空間

爽やかなアメリカ西海岸風

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

まだまだ夏を満喫したい方は、こちらの西海岸風インテリアがおすすめ。

ブルーのラグに波のアートなど、海を感じるインテリアが魅力的。パームツリーをプラスしてさらにリゾート感アップ!

ボタニカルな雰囲気に

Akiraさん(@botanical.0715)がシェアした投稿 -

吹き抜けのある開放的なリビングなら、高い天井を利用してグリーンをたくさん取り入れてみるのも素敵ですね。ボタニカルな雰囲気で癒しの時間を過ごしてみましょう♪

アジアンリゾート

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

男前なリビングに、モンステラやサボテンで南国感をプラス。大きなバスケットやスツールでアジアンリゾートな雰囲気を演出しています。

外国風の窓

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

アーチを描く大きな窓が外国風で目を引きますね。吊るされたグリーンが自然と視線を高い天井に誘導してくれます。

開放的なリビングでゆったりとした時間を過ごしてみましょう。

アジアンインテリア

和を忘れないロースタイルのお部屋が落ち着きますね。アジアン家具で統一されたインテリアは、リゾート感たっぷり。大人っぽいシックな雰囲気が素敵です。

南国のおしゃれなカフェ

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

こちらのテラスは大きなパームツリーでリゾート感を演出。ケーブルドラムのテーブルや、自然素材のスツールも相まって、南国のお洒落なカフェを思わせます。

バリ風寝室

美しい曲線が印象的なこちらのベッド。フレームはアジアン家具に使用される素材、ウォーターヒヤシンスが編みこまれています。

見た目の他にも自然の香りでリゾート感を味わうことができますよ。

寝室のラグジュアリーな空間

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

ベッドをゴージャスに演出したいときは天蓋がおすすめ。

真っ白のレースカーテンとマクラメタペストリーを垂らして、より一層ラグジュアリーな空間に。グリーンを吊るしてリゾート感アップ。

モロッコ風

こちらの寝室は、アーチを描く壁のデザインが異国の雰囲気を感じます。

足元のラグマットや、ポンポンの付いたベッドカバーでモロッコ風インテリアが可愛らしいですね。

ボヘミアンな寝室

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

赤紫を基調としたこちらの寝室。

窓の下のタイルやベッドカバー、足元のマットなど細かいアイテムにも気を配り素敵なボヘミアンインテリアに。

エキゾチックな雰囲気が魅力的です。

まとめ

いかがでしたか?どのインテリアも異国感漂うラグジュアリーな空間が魅力的でしたね。

気分転換がしたくなったら、お部屋の雰囲気をガラッとチェンジしてみましょう♪こちらの記事を参考に、ぜひリゾート風インテリアを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる