1. トップ
  2. グルメ
  3. 香り高い加賀棒茶を使った限定チーズタルトが登場。

香り高い加賀棒茶を使った限定チーズタルトが登場。

  • 2018.8.21
  • 1245 views


香り高い加賀棒茶を使った限定チーズタルトが登場。
2018.08.21 08:00
「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」が石川県・加賀市の老舗「丸八製茶場」とコラボ。9月1日(土)より、ほうじ茶を使用した「加賀棒茶タルト ほうじたて」が登場する。

加賀棒茶チーズタルト ほうじたて 1個 ¥270(税込) 

【さらに写真を見る】香り高い加賀棒茶を使った限定チーズタルトが登場。



チーズムースに練り込んだのは、150年の歴史を持つ石川県・加賀市の老舗「丸八製茶場」の「加賀棒茶 ほうじたて」。ほうじ茶の一種だが、“葉”ではなく“茎”を使用したお茶で、振動式ベルトコンベアで茎を回転させながら遠赤外線を当てることで、芯から茎が膨らみ、旨味が凝縮。さらに、日々の気温に合わせて温度調節することでアミノ酸を多く生成し、ほのかに甘みを感じるすっきりとした味わいと、さわやかで芳ばしい香りが特徴だ。


そんな旨味が凝縮された「加賀棒茶 ほうじたて」のチーズムースをホワイトチョコレートと混ぜ合わせたチーズタルトは、口の中に入れるとほうじ茶の香ばしい香りがふわりと広がり、両者の良さが引き立つ、バランスのとれた味わいに仕上がっている。

加賀棒茶チーズタルト ほうじたて

販売期間/2018年9月1日(土)〜10月31日(水)

販売店舗/「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」国内全店舗

・京都コトチカ店、名古屋タカシマヤ店を除く

・金沢フォーラス店のみ 8月27日(月)より先行発売
https://cheesetart.com

元記事で読む
の記事をもっとみる