1. トップ
  2. ファッション
  3. デートはやっぱりワンピースで大人可愛く。お洒落セレブに学ぶ“愛されコーデ”のコツ

デートはやっぱりワンピースで大人可愛く。お洒落セレブに学ぶ“愛されコーデ”のコツ

  • 2018.8.21
  • 13950 views

どんな季節でも、常にお洒落で大人可愛くありたいのものですが、いざデートの時はさらに愛されオーラを纏っていたいもの。そんな時に鉄板のアイテムといえば、1枚で着こなしてもお洒落に決まるワンピースです。それではお洒落セレブたちのキュートなワンピコーデを早速チェックして、大人可愛く着こなすコツをチェックしてみましょう。

▶︎着回し優秀“ワンピース”の着こなしをアップデートさせる3つのコツ

“小花柄”でキュートすぎない大人可愛さを

新恋人と噂れているアンドレア・レルヴォリーノとイタリア旅行に出かけたセレーナ・ゴメス。その時に着ていたのが小花柄のドレスワンピ。

そんな小花柄をキュートすぎない大人可愛く着こなすポイントは黒ベースのアイテムを選ぶこと。また、シューズは単色を選んで清潔感を見せ、丈感長めのデザインなら大胆なデコルテ見せをするなど肌面積のバランスを考慮して色気を演出しましょう。

“脚見せ”や“小物使い”でちょうどいい大人の抜け感を

大人可愛いワンピコーデがエマ・ロバーツ。ある日のコーデはパフスリーブが可愛いブルーのドレスにハート柄のタイツを合わせてセクシーさとキュートさをミックスしたスタイル。

Emma Robertsさん(@emmaroberts)がシェアした投稿

前ボタンを少し開けて脚見せしたり、メガネを着用するなど抜け感を演出し、程良い色気を演出するのがポイントです。

少しドレスアップした別の日は胸元が大胆に開いた柄ワンピを着用。

Emma Robertsさん(@emmaroberts)がシェアした投稿

セクシーなデザインのワンピは高見えするバッグやアクセなどの小物で上品さを足すことで程良い抜け感が生まれ、セクシー過ぎないお洒落スタイルに仕上がりますよ。

一癖あるデザインを選んでお洒落上級者に

ピート・デヴィッドソンとのスピード婚約を果たし、連日ラブラブの姿を見せているアリアナ・グランデが見せたのは、スポーツテイストのパーカー付きワンピースの愛されルック。

Pete and Arianaさん(@peteianaupdates)がシェアした投稿

大きめのパーカーで愛らしさを見せるだけじゃなく、太ももやデコルテの肌見せでドキッとさせるような色気を演出するのが着こなしのポイント。ウエストポーチでベルトマークをして、くびれ感を見せるのもお洒落度をUPさせたり、ピンクのシュシュで女の子らしさを狙うなど、全身計算し尽くされたコーデは脱帽ものですね。

やっぱりこの季節のデートは1枚で可愛くなれるワンピースが最強と言えます。ぜひお洒落セレブたちの着こなしをお手本に、新鮮な愛されコーデを愉しんでくださいね。<text:ピーリング麻里子>

オリジナルサイトで読む