1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生理でセックスできない時に男性に手や口でしたほうがいいの?

生理でセックスできない時に男性に手や口でしたほうがいいの?

  • 2018.8.20
  • 99206 views

女性が生理中や体調不良などでセックスできない時、男性が手や口でして欲しいと言ってくることがあります。例えば生理でセックスできない時に、「手で気持ちよくして」と男性に要求された経験がある女性は多いでしょうし、そんな時は自分だけ気持ちよくなろうとする男性の一方的な感情に腹が立ちますよね。

しかしその一方で、「その男性が好きだから気持ちよくさせてあげたい」と考える女性もいます。確かに男性は女性よりも性欲が強いため、こうした要求をすることは自然なのかもしれません。しかしこの場合は一方的に求めているわけで、そんなわがままな男性に応える必要はあるのでしょうか。

1. 問題となるポイントは「愛情の有無」

今回のテーマで女性が不満に思うのは、男性が自分だけ気持ちよくなろうとしている態度です。それは快感を羨む意味ではなく、男性が女性を性欲の処理に使っているように思えるからでしょう。仮に本当にそうだとすれば、その男性は女性に愛情を抱いておらず、単に性的な目で女性を見ていることになりますね。

逆に言えば、例え一方的な要求でも愛情があるのが確かなら女性もそれほど不満には感じないわけで、そう考えると男性の「愛情の有無」がポイントになります。実際、愛情がある女性に対して男性がこのような要求をすることがあり、その理由として考えられるものを挙げてみます。

(1) いつもセックスでしか射精できないから

愛情があるからこそ普段男性が射精するのはセックスの時だけであり、少々生々しく表現すれば挿入の快感によって射精しています。そんな男性からすれば、手や口での刺激で射精するのはある意味普段味わえない快感になるわけで、だからこそ女性がセックスできない機会を利用して求めているわけです。

実際、セックスできる状態なら女性もこのような要求に対して「だったらセックスすればいいんじゃない?」と返すでしょうからね。つまり男性に女性を弄ぶ感情は全くなく、ただ「普段できないことだからこの機にやってみたい」と考えているのです。

(2) 単に気持ちよくなりたいから

別に深い意味はなく、単に気持ちよくなりたいから女性に手や口ですることを要求するケースもあります。教科書どおりに言えばセックスは愛情を深めるのが目的で、愛し合う男女が身体を重ねる神秘的な行為です。しかし、実際には2人きりの場面で「エッチな気分になった」を理由にセックスすることもあるでしょう。

これと同じで、単に「エッチな気分だから気持ちよくなりたい」が理由で女性に手や口ですること要求するのです。この場合の男性は別に女性を性的な目で見ているわけでもなければ、利用しているわけでもありません。ただ「性欲」という欲求を満たそうとしているだけなのです。

2. 要求を断ってもよいのか

上記で説明したように、愛情があっても男性は女性に手や口でして欲しいとを要求してくることがあります。さて、まずは愛情がある時点で女性は安心するでしょうが、次に問題となるのは実際に要求に応えるべきかどうかです。これは特に難しく考える必要はなく、嫌だと思ったら断ればいいでしょう。

セックスをする上でお互いの同意が必要なのと同じで、手や口でのするのもお互いの同意が必要です。つまり一方が嫌だと思うならそれはするべきではないですし、嫌なら嫌だと正直に言えばいいのです。ただし時には男性の気持ちを理解する必要があり、断り続けると次のような問題が起こるケースもあります。

(1) 浮気する

生理が理由でセックスできないならともかく、妊娠が理由の場合は長期間セックスができなくなります。この場合は断り続けると男性が性欲を解消するために浮気してしまう可能性があります。妊娠中の浮気は最低行為ですが、これは実際に起こり得るため極端な油断はできません。

最も、セックスできないのは女性も同じですから男性だけ気持ちよくなるのは不公平に思うかもしれません。しかし、時には男性を気持ちよくさせてあげることも浮気防止のために大切で、「男って仕方ないなぁ」と寛大な気持ちでしてあげましょう。

(2) セックスレスになる

意地っ張りな性格の男性だと起こり得る問題です。要求を常に断られると、男性も維持になって女性の要求…つまりセックスの誘いを断ろうとします。これは男性の中で女性だけ要求が叶うのは不公平と思うからで、「こっちの言うことを聞いてくれないからそっちの言うことも聞かない」と意地を張ってしまうのです。

最も、それが一時的なものであれば問題ないですが、男性が予想以上に根に持っているとそのままセックスレスに陥ってしまう可能性があります。この場合は自然なセックスレスとは違うため、一緒にいる時の雰囲気まで悪くなってしまいます。

3. まとめ

まとめると、セックスできない時に手や口で要求する男性に対しては、愛情の有無はそれほど心配する必要はありません。大好きな彼女にこのように要求する男性はいくらでもいますし、普段の言動に問題なければ「身体目当て」ということはまずないでしょう。

このため、女性が嫌だと思うならハッキリと断ればいいのです。ただし、ある程度は男性の気持ちも理解してあげることが必要で、常に断るような姿勢だと浮気やセックスレスなどの問題を引き起こす可能性があります。とは言え、常に男性の要求に応える必要はないですから、「程ほどに叶えてあげる」が理想ですね。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる