1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那さんは大丈夫!?結婚後に浮気をしやすい男性の性格

旦那さんは大丈夫!?結婚後に浮気をしやすい男性の性格

  • 2018.8.20
  • 238467 views

浮気をしない男性は一切しないのに対し、浮気をする男性というのは病気のように何度も浮気を繰り返します。

それは結婚後も同じ。実は、結婚後に浮気をする男性には、性格にある共通点があるというのです。
今回紹介する事柄にあなたの旦那さんの性格が当てはまっていたら危険かも!
今回は、結婚後に浮気をしやすい男性の性格についてお話を進めていきます。

1. プライドが高く負けず嫌い

男性ホルモン(テストステロン)と浮気の関係性は今も多くの学者が研究を続けているところです。
男性ホルモンが強い男性は、性欲が強いと言われ浮気の心配も増えるといわれているんですよ!
性格も男らしく負けず嫌いだったり、プライドが高く自分の意思を曲げないところがあるようです。

ケンカした時に絶対に折れない、同期には負けたくないというような言葉が彼の口から出るようなら男性ホルモンが高めで浮気をしやすい性格かもしれません。

2. 出世欲が強い

男性は、「のんびり平社員でいいよ」というタイプと「役職についてバリバリ仕事をこなしたい」と思うタイプの2つに分かれます。
浮気をする男性は、後者のタイプが多いようです。
出世欲が強く、周りを蹴散らしどんどん前に行きたいと思う性格の旦那さんなら浮気の危険度が上がるかもしれません。
しかも、出世欲が強い男性はバリバリ仕事をしてお金を稼ぎ、自分で使えるお金も多いので、浮気がしやすいということもあります。

3. マメで気遣いができる

女性の小さな変化に気が付き褒めてくれたり、連絡がマメな男性も浮気の可能性が高いと言われています。
このような性格の男性は、女性と知り合い連絡を交換した場合、相手から連絡が来れば「返さなければ悪い」とこまめに連絡を返します。
やり取りが続けば続くほど、相手との距離が近づき浮気の危険性が上がるのです。
また、細やかな気遣いができる男性は、顔がイケメンじゃなくても女性から好かれやすいです。

4. 新しいものが好き

コンビニなどで新商品が出ると、特に食べたいわけじゃなくてもついつい買ってしまうという性格の旦那さんは、浮気の確率も上がるようです。
新しいものが好きというのはイコール飽きっぽい性格とも捉えられ、同じものをいつまでも愛する事が出来ないという事。
結婚生活が長くなればなるほど、飽きが来て、新商品の女性へと気持が移ってしまうかも・・・!?


旦那さんにはこのような性格の特徴はないでしょうか?
もしかしてと思ったあなたたは、最近帰りが遅い 、スマホを常に持ち歩いているなどの行動と合わせて浮気の目処をつけ、証拠集めをしてみるのも良いかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる