1. トップ
  2. 恋愛
  3. よく読むと勘違い…!女が「一瞬凹んだ」男からのLINE3つ

よく読むと勘違い…!女が「一瞬凹んだ」男からのLINE3つ

  • 2018.8.20
  • 54419 views

LINEのやり取りは、顔が見えないだけに、真意が伝わりにくかったり、意味を取り違えてしまったりすることがあります。実は褒めているのに、逆の意味で伝わってしまう場合も……。そこで、今までもらったLINEで“意味が分かって嬉しかったもの”について女性たちに聞いてみました!

文・塚田牧夫

「整形してないよね?」

「友だちに呼ばれて参加した飲み会。十人ぐらいの男女がいました。そこで、端の席に座っている男性が、私のほうをチラチラ見ているのに気付きました。

もしかして私に気がある?と思いますよね。帰り際にLINEを聞いてきたので、これはなにかある……と思っていたら、翌日メッセージが届きました。

“昨日はどうも”と、まずは普通の挨拶でしたが、なんと“整形してないよね?”と聞いてきた。そういう意味でチラチラ見てたのか……。しかし、断じてしていない!

“失礼です”と返しました。そうしたら“違う違う”と。“あまりに整った顔してるから”だって! ワオッ! めちゃくちゃ気分が良かったです」ワカナ(仮名)/29歳

「早死にしそう」

「翌日、会議を控えていて、そこで私は発表しなければいけないテーマがありました。その件についてアドバイスをもらおうと、前日の夜に先輩の男性社員にLINEでいろいろ聞いてたんです。

そうしたら、私に対して“早死にしそう”と言ってきました。そういえば、最近この発表準備のせいで寝不足で、顔色も悪かった。そのことを言われているんだと思いました。

でも違いました。先輩は、なんと私に、“才能が凄すぎる”と言うんです。吸収が早いらしく、同期の社員よりも頭ひとつふたつ抜け出ていると。なんという、ありがたいお言葉……。

超感激でした。おかげで自信を持って会議に臨めました」マミコ(仮名)/26歳

「お笑い芸人にはなれない」

「私はちょっと天然なところがあり、昔から笑いものにされることが多く、それこそよく“お笑い芸人になったほうがいい”と言われていました。

あるとき、友だちに誘われた合コンでそんな話をしたんです。すると、やっぱりみんな大笑い。本当に目指したほうがいいと言われる始末でした。

気になったのが、そのなかのひとりの男性。まったく笑ってなかった。むしろ、ムスッと怒っているようでした。ちょっと怖かった。

帰り際にみんなLINEを交換。そうしたら翌日、そのムスッとした男性から私にメッセージが届きました。私に対して“お笑い芸人にはなれない”って言うんです。

今まで嬉しかったわけじゃないけど、否定されたらされたで、ちょっとショック……。

でも、言葉の真意は別にありました。“可愛いから笑えない”と言われました。嬉しいというか、照れ臭かったですね」ナギ(仮名)/28歳

“意味が分かると嬉しい褒め過ぎLINE”をご紹介しました。

意味を取り違え、一回落ち込んでから正しい意味を知ると、嬉しさも倍増。女子側からも、こういったメッセージを男性に送れば、強く気持ちを引き寄せられるかもしれませんよ。

(C) WAYHOME studio / Shutterstock
(C) Minerva Studio / Shutterstock
(C) Monkey Business Images / Shutterstock

オリジナルサイトで読む